ギャンスロット (4)

続きましてのギャンスロット。
いよいよ本塗装でござる。

もうバレてると思うので先に言っちゃうと、
今回、関節メカ部を除いてメタリックでいく予定。
一部は調色も。

調色するのは本体(濃いのも薄いのも)、盾中央とサーベル柄の黄色。
まず薄い方の本体色を調色したのですが。
が。
そん時は、それなりに出来たと思ったんですけどね。
乾燥するにつれ色味が強く…。

それでも、他の色との兼ね合いもありますからね。
そう思って塗装続行。


とりあえず今日の成果がコチラ。



いちばん上出来だったのは、盾とサーベル柄の黄色。
本体の濃い方は、光の加減で銀が強く出ちゃうかも…。


んで、問題の薄い方の本体ですが。
…どちらとも言い切れない。

メタリック感が飛んじゃってる気がする(逆に他のメタリック感がキツいので)、
色味がぶっちゃけジムカスに近いんじゃないか…?と。
ただ、コレを上手く修正する、出来る気がしない、
それと、現状の表面が半ツヤだから正確に判断しきれない。

コレだ!て言えない時点でやり直せってことなんですけどね。
また1晩置いてみるか。

ギャンスロット (3)

大型連休は、ちゃんと予定立てないと無闇に時間を浪費して終了、と
なり兼ねないので、ちゃんとした予定だいじ。

と言いながら、今日は午前中にJoshinさん行って
午後から浪費してしまいそうな勢いでしたよ。と。


昨日は随分お久しぶりにOne-Stepさんにお邪魔しました。
朝から晩まで。
なにしてたか、と言うと。



まぁ、サブタイでバレてるワケですが、ギャンスロット。
そのサフ吹きを一所懸命やってました。

今回は調合した白銀のサフを使ったんですが、
コレが綺麗にハマって、もうコレで良いんじゃね?感も醸しつつ。
騎士イメージなんで似合い過ぎた。


でも今回は、ココで止まるワケには行かねぇ。(前髪ブーメラン感)
と言うわけで。



たった1日で黒騎士に。


普通のモデラーさんなら、この後の展開は読めますね。
ただ、色味をどうするか。

前回のブログに書いてた塗装プランは、どんなだったかすら覚えてない!ので。
まぁ覚えてないなら大したこっちゃない。
今回はちょっとチャレンジングな感じになるので、
試しながらの同時進行になります。

なので、思い通りに上手くいけば早く塗れるし、
逆に上手くいかなきゃ…いや、そこは出来るだけ、なんとかしよう。

なんとかなれ。

ワイルド・スピード アイスブレイク

世はGW。
ガンダムウィングですね。(毎年恒例)

今日はお出掛けして参りましたよ。
目的はコチラ。



巷で噂の「ハゲだらけ映画」、
「ワイルド・スピード アイスブレイク」です。


今回は…いや今回も、最高でした!
早くネタバレいきたいですが、ひとつだけ。

コレから観ようと思ってる人は、
前作「スカイミッション」だけじゃなく、
前々作の「ユーロミッション」も観ておいた方が良いと思います。

ちょっとね、逆にアメコミと違って、ガッツリ続編なので。
主だった筋は全く以って説明なしですよ。

ほいじゃ、ネタバレいくよ!ホレ!


続きを読む

ヅク(仮称) (7)

前回の記事が2015年9月。
1年半ほったらかし。
そんなヅクの続きですよ。


久しぶりの塗装作業ですけど。
その前に。
作業机を新調しました。

今まで使ってたのは広さは凄く良いんですが、ちょっと低いんですよね。
低いと腰の負担がヘビーなので、ミドルな高さのテーブルを購入しました。

結論から言うと、結構ラクになりました。
やっぱり道具類や環境はこだわらないとダメですね。


そんなこんなで塗装開始しましたが。
あまりに久しぶり過ぎた。
要は、またヘタクソになった。

てか、レギュレータがお逝きになられたご様子…。
とんでもない空気漏れ。
常に空気漏れ。
1/3くらいは空気漏れ。
いろいろ試してみましたが、どうにも無理そう…。
これも新調しなきゃかな…。


と。
いろいろありつつ。



なんとか。


全然、まだ残ってるんですけどね。
本体の主だった分は、なんとか。

配色も、以前はもっとこだわるつもりだったと思いますが。
もうとにかく完成させることが第一。

部分塗装も、どこまでするか悩みどころ。

超微速

いろいろネタはあるんですが。

ニーアのトロコンとか
鉄血やっと全部見たとか
久しぶりに日本橋行ったとか

まぁ、そんなこた置いといて。
なんせいろいろやりたいことが多過ぎ。

今日はザクが作りたくて。
MG2.0の積み崩しもしたいんですが、パチ組みでも1日じゃムリなので。



オリジンザク1の仮組み。
軽い表面処理もしながらやってたら下半身で精一杯。


むー。
パチ組み、仮組み、塗装…。
いろいろしたい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ