FC2ブログ

久しぶりのプラモ

さて。
ラストレムナントに本気で飽きてしまい。
あんまりラスボス前に鍛え過ぎるのも問題よねー。

先週は「エースコンバット7」と「Gジェネレーションジェネシス」してました。
エスコンの方は、以前クリア出来なくてハマったところが
今回あっさりクリア出来て(コレもあるある)、また別の箇所でハマった。
Gジェネは以前、アーガマ(改修型)の生産登録がめんどくさかったのを登録まで。

Gジェネの方は金策の裏技があったハズなんだけど、すっかり忘れちゃった…。
インタネッツで検索しても出て来ないし…。
ま、いいや。


んで今週は。
ちょっとプラモやりたい熱がガマン出来なくなってきたところ。



本部補給便着弾。
楽しみにしてたシャッコーが来ましたよ!

パケ絵はカラーだし成型色はバツグンだし完成見本はカッチョ良いし
おまけにネットでは「組みやすい」と上々の評価。
コレでさらに模型熱が上がっちゃいまして。

ちょっとまだ不安ではあるけども、パチ組みしてみよう。
というコトで。


続きを読む

スポンサーサイト



季節感の欠如

いつのまにかゴールデンウィークも終わってた。
そのうえ今日もう奄美地方は梅雨入りだとか。

むー。
まだ春が始まった感すら薄いのに、もう初夏に向かってるんですか。

ココんとこ気温が高い日も出てきてますけど、
身体の方もですけど、気持ちの方が季節についていってないカンジ。

もともと働きたくないタイプですが、こんなで緊急事態宣言が解除されても
「さー!がんばるぞー!」とは、なかなか持っていけない…。


いつのまにか終わったGWに、なにをしてたかと言うと。
ほぼほぼ「ラストレムナント」でした。
マジで。
ほぼほぼソレしかしてない。

最終のレギュラーパーティも決めて、ひたすらクエストやったりして。
ほぼほぼ最終装備も手にして、後はレベリングかな…。
(ラストレムナントには「レベル」の概念はないですが)

昨日今日もバトルして、鍛えてたんですけども。
ちょっと…飽きてきたw
僕のRPGあるあるです。
ラスト手前で鍛えるのに飽きてくる。ていう。

でもいま他のゲームとかに手を出しちゃうと、本気で放置しちゃうので
気分変えて残ってたクエストをやっつけたりしてました。


そろそろ、プラモもしたいです…。

喪失感と閉塞感

もう4日ほど経過してますが。
遂に出てしまいましたね、緊急事態宣言。

2月には布施ラインシネマ閉館、先月はDlifeが閉局。
それと志村けんさんが亡くなるという大ニュース。
どんどん身近な事柄が消え過ぎて、実感もない状態。

GYMもしばらく自粛して、対応したよって情報もらったので
先週、先々週は30分だけ通ってみましたが、
まーちょっと休んだだけで、この30分すらキツい。
でも緊急事態宣言でちゃったので、休館しちゃいましたけどね…。


プラモも最近触ってないです。
なにしてんのかってーと、ゲームですね。
映画館にも行けなかったし休館しちゃってるし。

PS4で「ラストレムナント」の1週目クリア直前だったので、
サクッとクリアして2週目を楽しんでおります。

PC版は途中で挫折しちゃったので1週してないんですが、
まぁ都合ほぼほぼ4週目みたいなモンなのでね。
各キャラのクラス調整なんかも、いろいろと楽しみながら。


続きを読む

30MM始めます

毎日暗いニュースばっかりですが。
いつまで続くんですかね。
このままじゃ経済が全く回らないんじゃないですか。

GYMもお休みです。
自主的なお休みなんですけども。
月初は週一でも行くつもりだったんですが。
やっぱり名指しで「行くな」とか言われちゃうとね…。

しかし2週間お休みすると、どんな影響が出るのか…。
自分の身体的にね。
先週は1週間お休みしただけで、ちょっと調子悪かったですし。

八方とは言わないまでも、いろいろ塞がり。
気分的にも塞がっちゃうよね。


そんなこんなで、という言い訳で。



30MM買っちった。

ちゃうねん。
陸戦用と水中用なんてずっこいやん。
デザインも色もサイコーやん。
今まであんまり興味なかったけど、コレだけは欲しかってん。

ちゃうねん。
つい先日ウチの炊飯器が壊れちゃって、急ぎで炊飯器買いに行ってん。
でも炊飯器だけやったらなんか寂しいから。
出たばっかりやし、いっぱい積んであってん。


まーそんなこんな。
作れれば、もっと気持ちもアガりそうですけどね。
ソレはも少しおあずけ…かな…。

布施ラインシネマ

先週…もう先々週になるの?
先々週の末、2/14に映画館行ってきました。
東大阪市にある、布施ラインシネマさんへ。



いつもはどこの映画館に行ったか明記してないですけど、今回ばかりは書かないと。
というのも、この布施ラインシネマさんは、今月で閉館されてしまうのです。

シネコン転換前から幾度となく通った映画館がなくなってしまうというのは、
正直、まだ実感がわかないですけどね。

今までいちばん通った映画館。
ココに通ってない年とか、いつごろまで遡るか分からないくらい、よく通いました。
僕のメイン映画館でした。


その布施ラインシネマさんが、過去の名画をイベント上映しておりまして。
そのラインナップにひとつ、観たい映画がありました。



「レオン」です。

閉館までのラインナップから、もう最後の観賞になると思いまして。
イベント上映は1週間でラインナップが変わるし、1日1回しか上映しないので、
この日にしか上映時間が合わなかったんです。
というワケで、お仕事も早々に切上げて、ダッシュしました。

作品の方はもう、言わずもがなの名作ですので、今更ココで解説もないですが。
やっぱり名作でした。
ラストシーンで流れてくる「Shape of my heart 」のイントロで、もう涙腺崩壊。
なんど観てもガマン出来ません。


いつでもあるもの、ある場所。
それがなくなってしまうのは、なんとも言い切れないものがあります。
致し方ないこと、時代の流れとは言え、寂しいものです。
僕の居場所、いわゆる「ホーム」でしたし。

まだ実感がわかないコトもありますし、まだ振り返れないですけどね。
いつしか思い出になっていくんでしょう。

まだちょっと早いですが、
ありがとう、そしてお疲れさまでした。
布施ラインシネマさん。


カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ