HGAW ガンダムDX (2)

昨日はグレイズ改が完成しまして。
ちょっと休憩しようかと思いましたが、その勢いのままDXの塗装を。

DXも個別記事2コめにして基本塗装終了…。



関節部と白はグレイズ改と並行してたので、今日は残りの黄・赤・金・黒。
ちょっと塗り分けもありながら。

そんなたいした塗り分けでもないんですけどね。
けっこうマスキングに手間取りました。


続きを読む

グレイズ改 (4)

また台風が近づいてるそうで。
秋雨前線と共同で常にぐずつくのやめたげて。

そんなこんなで今日も湿度高めですけどね。
トップコート強行です。


今回トップコートは少し薄めに吹いてみました。
カブるの恐いからね!
結果、大丈夫でしたけど、カリッカリにつや消しにはなってないかな。
しっとり感。



あんま分かんないですけどね。



こんな感じ。

続きを読む

グレイズ改 (3)

昨日のオフ会でスミ入れ終わりましたので、今日はデカールです。
個別記事は少ないですが、時間はそれなりにかかってますよ。
ほとんどいじってないんですけどね。


んで。



お昼から始めて、なんとか終わりました。


今回は、ちょっと苦労しました。
と言うのは、あまりに面構成が違い過ぎて、いつものパターンのまんまではいけなかったからです。

脚まわりなんて「前面」がほぼほぼないですしね。
前面中心はエッジ。

あと胴体の面も小さ過ぎ。
まともな「胴体」て、けっきょく後付の白いところくらいしかないですし。

なんも考えずには出来ませんでした。
だから冒険的なことも出来ませんでした。


まぁでもなんとか、貼れそうなとこは貼ったので、あとはトップコート。
ココで焦ってカブったり、塗膜剥がしたりしないようにしなきゃ…。

グレイズ改 (2)

グレイズ改、2コめの記事にして。



基本塗装終わったよねw

まぁ工作はオフ会メインでやってたし、サフや塗装のとっかかりはDXと並行だったし。
今日も実際、DXの白塗装しながらグレイズ塗ってたし。
そんなこんなだから。


しかしやっぱりまた塗装ヘタクソになってる。
というか、今日は希釈がいい加減過ぎた。
なんとか終わるには終わりましたけど、みどりいろすら満足に扱えないようでは…。

とりあえずグレイズ改は塗分けも少ないし、塗りやすくて良かった。


ここんとこ完成品ないし、早く仕上げたいなー。

MG ジム (10)

まだジムやってんのかよ…。
そんな声が聞こえてきそうな猛暑日!
暑い!もういや!


そんなこんなで今日もジム。
なんですが、今日はちょっと家のアレやソレで作業はお昼過ぎてから。
大方2時半くらいからだったので、さほど出来てません。


まずはふくらはぎバーニア増設のために切欠いた装甲にフチを付けました。



ほんとは切欠いてすぐ付けようかと思ってたんですが、イマイチ形を決め切れなくて。
最初はSCとかスナイパー2やネモみたく囲む感じにしようかと思ったんですが、
逆にソレは差別化に乏しいかなぁ…とか。
特に僕の場合、実際ネモと並ぶワケですしね。
で結局、昨日思い付いて(と言うか、決心して)フチを付けることにしました。

いつもの如く現物合わせの工作なので、もう1セット作れる分だけパーツが余っちゃいました。
まぁソレはソレで「失敗しても大丈夫」と心の保険が出来たので良かったです。


続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ