MG ジェスタ (4)

今日はMGDXの組立てとMGジェスタの下地塗装を悩んで、ジェスタにしました。
他にも箱減らさなきゃいけなかったりあるんですが、
やっぱり先が見えてるやつは終わらせておかないとねってことで。


今週初めにパーツ洗浄も終わらせて、自然乾燥に4日もかけましたので塗装準備もガッツリOK。
出来ればサフ吹きを今日中に終わらせたいですね。
本塗装まで、また乾燥のために日数を空けようと思いますので。


今回のジェスタは成形色が暗め、仕上げも暗め予定なので、明るいサフに。
久しぶりの白銀サフの出番です。

あとMGなのでパーツが多いためフレームから、対になってるのは対で処理の方向で。
グリモアとV2のサフ吹きの時は手当たり次第に吹いて「パーツない!」ってなりましたからね。

続きを読む

MG ジェスタ (3)

むしゃくしゃしてやった。
反省はしていない。



いや、ジェスタのヤスリングの話ですよ。
あと、プラモは僕のストレス解消なのでね。
そこは本当なんですけど。


ちょっと雑ですけどね。
とりあえず終わりました。
今回はヤスリング楽しいターンだったので良かったです。


じっくり塗装も楽しみたいですねー。

MG ジェスタ (2)

昨日の、と言うか1週間分の疲れがたまってたんでしょうね。
昨日は平日より早く就寝して、今日はかなりゆっくりで起床しました。

昨夜は起きてられなかったから、今朝早く起きてプラモしようと思ったのですが、
みごとに午前中はダラダラしてしまいました。
動き出したのはお昼ゴハン食べてから。


そんなこんななので、進捗もそこそこ。



一応、片脚プラスアルファは終わりました。
残りが右脚。
あと、まる1日くらいですか。


いまヤスリング楽しいターン。

MG ジェスタ (1)

今週金曜あたりから腰の調子がイマイチでして。
昨日は楽しさから、だいぶ忘れられてたんですが、今日はやっぱりイマイチ。

ちょっとお休みしてたのですが、やっぱりなにもしないのがもったいないと思ってしまう。
これもひとつの貧乏性ですよねー。


さて。
今日は、この先の展示会をにらんだ作業をしたいな、と。

1/100のガンプラを作りたい。
でもしょっぱなからじゃ間に合わないかも知れない。

と、いうことで。



MGジェスタ。


続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ