ヅク(仮称) (5)

今日もメインはガンタンクの塗装だったんですけどね。
一応、全体の塗装も出来たんですが、まだ公開出来ないので、ゴースト記事を。
ゴーストライダーだけに。


…はい。
昨日、サフ状態で配色イメージ固めるっつってたヅクに速攻手を出しました。



サフで様子見ると言ったな?
アレはウソだ。

毎度お馴染み緑色。
まぁザク的なベタな配色をしますけども。


薄い緑、濃い緑、関節、とりあえず迷わない箇所だけ塗り進めたんですが、
乾燥してから濃い緑が気に入らなくなってきました。
濃い緑は塗り直し決定です。
明日塗り直したいくらいです。
あと3日お休みが欲しいです。
てかもう働きたくないでござる。

…はい。
とりあえず、焦らず当初のとおりに配色イメージ固めましょう。

ヅク(仮称) (4)

ほんとは今日のメインはガンタンクなんですけども。
ガンタンク初期型は関西仮組内コンペ、特に今回は「改造厳禁の塗装コンペ」なので
晒さずに極秘裏に進めるスタイルを取ろうと思い、ブログにもまだ書けません。
なので同時進行のヅクを。

とは言っても、ガンタンクの塗装にえらく手こずってしまったので、
どっちも予定まで追い付かず中途半端になってしまいました…。


とりあえず、ヅクは早く成型色イメージを払拭したいのでサフを。



今回は白銀サフ。
本体だけでも全部終わってませんが、まずは青や赤のパーツはなくなりました。


速攻仮組みしてサフ萌えしたいところではありますが、ぐっとガマン。
この状態で配色イメージを付けていこうと思います。


ちなみにガンタンクの方は、たぶんちょっと面白くなる。
ハズ。
なれ。

ヅク(仮称) (3)

今日でお盆休みも終わりですなー。
てか実際はお盆休みなんて木金の2日間だけだわー。
今日はたんなる日曜だもんなー。

ま、そんなこと言ってても始まらない。


今日はお久しぶり!のヅクの続きー。
ほぼほぼ工作は終了してるので、ヤスリング。
とは言っても昨日のレオパルドとは違って、武装は後回し。
本体のヤスリングをメインにしました。



代り映えしませんがー。

あとヅダのモールドがちょっと細か過ぎる部分があるので、一部埋めました。


あとはひたすら武装…。
マシンガン、バズーカ、対艦ライフル…。

パチ組み続行中

昨日から頭の頭痛が痛い…。
ちょっとお疲れのご様子。
精密な作業とか出来ないし(てかそんなの元々出来ませんけど)、パチ組みしてました。

1日じゃ、がんばってもHG2コというのは分かったので、
今日は都合良く前回残った袖付きセットの残りを。


というわけで。



アイザックとガザC出来ました。

アイザックは元キットがだいぶ古いせいか、組むのがけっこうツラかった…。
ガザCの方は実は初めて組んだので、楽しめました。


これで袖付きセットのパチ組み完了。



もう1セットの予習も完了、ということです。

パチ組み連荘

昨日に引続きパチ組みの日。
ということで。

箱減らさなきゃいけないですからねー。
昨日も思ったよりは進まなかったし。

とか言いながら、今日もやっぱりさほど進みませんでした。
結果、昨日と同じく2つだけ。



プレバンの袖付きセットのギラドーガとPS3サイドストーリーズ特典のペイルライダー。

ほんとは袖付きセット3つ一気にいこうかと思ってたんですけどね。
なんか急にペイルライダー作りたくなって。


にしても、袖付きセットみたいな「大箱に複数キットが入ってる」のってワクワクしませんか。
僕だけですか。
ロボダッチ世代だからかなぁ…。
グリプス戦役セットも持ってるんですが、作る時は異様にワクワクしました。


もう少し箱を減らしたいので、もう少し続くかも。

続かないかも。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ