クロスボーンガンダム魔王 (4)

きょうもがんまみまみた。
ヘロヘロです。
半日くらい白だけ塗ってました。


とりあえず成果のほど。



こんなです。

白ばっかり塗ってたのは、だんだんと分かってきて、薄く重ねるようになったっていうのと、
今回ちょっとクソ生意気な事も言ったので、その辺りの実験と言うか、
僕の持ってる技でちょっと面白く出来ないかなっていうのがありまして。
ただコレはほんと写真ではモチロン、実物でも分かんないかも。
自分ではそこそこ出来たと思ってるんですけどね。


ま、とにかくヴィクトリーと並んで、こちらも基本塗装は終了。
と思ったら、まだ武器の塗り分けがあったじゃん!

明日は雨だし、なんかプラモしてられない様子なので、連休中の完成は無理か…。

クロスボーンガンダム魔王 (3)

ヴィクトリーと共に昨日今日と塗装しておりました、クロスボーン魔王でございます。


早速、昨日の作業分。



まっグレー。
サフ吹いただけなんでね。
そりゃそうですよね。
パーツ数も結構あるので、これだけでもなかなか大変でした。


そして今日の分。



リフレクター、白、黄色、赤、全部途中なんですけどw
今日は段取りが悪くて、非常に進みが遅かったです。
でも今の僕には「塗装作業長く出来る!」っていうプラスに働いておりますw

しかし、当初考えてた塗装プランに疑問が生じたので白紙に戻したんですよ。
それからプラン考えてなかったのですよ。
だからまだ探り探り。
どうしましょ。
どんどん進めちゃってるけどね。


…マジでどうしよう…。

クロスボーンガンダム魔王 (2)

いや最近、アメコミにうつつ抜かしてまして。
お家でもアメコミ映画ばっかり観ております。


と言うのも、ちょっと最近スランプ気味のようでして。
最近とは言いながら、袖っがい後くらいから徐々になってたと思います。
本気パチ組みで無理矢理テンション上げようとしてたのも、そのせいなんですね。

でも冷静に考えてみたところ、どうやら僕は塗装がしたいんですよ。
なのにそこまでなかなか辿り着けない。
そこでまたパチ組みしてたもんだから、余計にマイナスになっちゃってたようです。


ここはおとなしく、地道に塗装までもっていくしかないようですので…。
前置きが長くなりましたが、今日はクロスボーン魔王の表面処理の続き。



これが表面処理作業1日目。
本体すら終わりませんでした。



これが2日目。
まだ本体も終わってません。



そしてコレが今日の最終。
…やっと終わった…。


今回は最初にフェイスと髑髏にスジ彫りをしましたが、他もそこそこ工作しました。
主だったところの合わせ目消し、足裏の肉抜き埋め、ネオジム磁石仕込み。

合わせ目消しは普段しない事も多いんですが、今回は作業しやすそうだったので。
足裏の肉抜きも、なんもなければ埋めてなかったかもですが、
今回は足裏ナイフがあるので目立つかなぁ…と思いまして。
あと武器が多く、しかも腰サイドアーマーに装着出来るので、
差替えの機会が増えると思ったので、ネオジムで取付け出来るようにしてみました。
ネオジムは今回初です。
あ、あとナイフは刃側を削りました。


とりあえずなんとか、今回の課題もクリアしつつ表面処理が全て終了。
中途半端に残らなくて良かったです。

早々に洗った上で、週末まで乾燥させておきます。


ガンダムタイプだし塗り分けも多いから、まだ完成まではかかりそうですが。
それでも塗装待ちまでもっていけて良かった…。

塗装楽しもう…。

クロスボーンガンダム魔王 (1)

お家で映画ウィークも無事終了しましたとか、
ぽちぽちしてたクロスボーンガンダム魔王着弾しましたとか、
そんな事すっ飛ばしていきなり製作記事。
模型ブログの本来の姿ではあるんでしょうが…。



そんなこんなで早速始めます、クロスボーンガンダム魔王。



ネットで予約してたので、金曜に届きまして、昨日はお出かけデイだったので仮組み出来ず。
ツイッターのTL上でも多くの方々が組んでらっしゃったので、ガマン出来ずに組んじゃいました。


とりあえずでけたとこ。



ふむ。
良いですなー。
とてもとても良いですなー。

印象的には、X魔王よりも組みやすい?
クロスボーンはPC002だからですかね。
Xの元キットはオールガンダムプロジェクト前ですしね。



それでもって表面処理もしないまま、早々にスジ彫り作業に突入。
今回は胸の髑髏とフェイスは絶対彫ると決めてましたので。


まずはシャーペンでアタリを引いて、0.1mmで彫り彫り。



髑髏。
全く分かんない!

フェイスはクロスボーンの特徴でもある、あのグワッと開くラインを追加。



やっぱり見えない!


とりあえずそれなりの形になったところで、0.15mmに持ち替えて深めに彫り彫り。



ちょっと太く&深くなったので、グレーのフェイス部はスジが見えるかな…?
髑髏は相変わらず全くもって見えませんが!


今回のメイン工作が一気に終了しましたw
あとは表面処理。
個人的にはいちばんめんどくさい作業…。

でもそれを越えたら、また楽しい塗装だしね!

今回は塗装プランもほぼほぼ出来てるし。
やったるでぇ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ