iPad mini4 買った

サブタイ通りでございます。
iPad mini4買っちゃいました。



着荷は月曜。
と言うのも、知ってる方はお分かりと思いますが、
先週土曜に新iPadが発売されたんですよね。
んで、それに伴ってmini4も値下げ。
正確には128GBモデルだけになって値下げ?
僕は元々128G狙ってたんでね。

土曜は出勤だったので、帰り際に家電量販店回ったんですけどね。
なかった。
量販店に回るのは、もっと先なのかな?
ともかくなかったので、公式直販に。

ネット注文で翌日発送。
その翌日に到着、なので月曜になりました、と。


で、開封の儀。



中はこんな。
簡易包装でこんにちは。



128GB。
あ、僕が購入したのはWiFiモデル。
ここんとこは後ほど。



ごたーいめーん。

ここから初期設定。
iPhoneと、そうは変わらないのでサクサクと。
違いは、今回は新規だってことかな。
iPhoneは暫く引き継ぎしかしてないですからな。

と。
ここまでは良かった。
設定も出来たんで、お風呂入ろうと。
お風呂から上がって続きを触ろうとした時から
タイヘンな数日が始まってしまいました。


続きを読む

補給便

ニーア必死です。
3周クリアしました。

累計で
1周目25時間
2周目40時間
3周目50時間
だんだん短くなってますな。

まぁ、1周目でサブクエストいっぱいやったからだと思います。
あとレベル上がり倒してるかも知れない。
30周目クリアでLv78は高過ぎですかね。

コレでやっと大まかなネタバレも恐くなくなりました。
あんまり詳しくはまだ言えないけど、思ってたより救われる。
もっと悲惨なの想像してた。

さて、あとはキモの4周目ですけど。
いろいろ気を付けないとね。
また、ひと通りクリアしたら改めて書きたいです。


それはさておき。


続きを読む

ニーア・オートマタ

さて今週はぽちぽち記事。
実際は先週の日曜に買ったんですけどね。



「ニーア・オートマタ」です。

全然、前作とかは知らないんですけどね。
ツイッターで面白いと流れて来たので興味が。
んで、体験版遊んでみて。
2Bちゃんの尻ゲフンゴフンすすす凄い面白かったので。


ガッツリしたネタバレは避けながら攻略記事なんかも見て、ぼちぼち進めてます。
が。
サクッと行けば1周目8時間くらいでクリア出来るらしいんですが既に12時間。
まだ1周目半ば越えたくらいかと。
サブイベントもやってるからかなぁ?


とりあえずハマってます。
まだ1周目終わらないですけど。
まだまだ先は長いですけど。

ノスタルジア

今週は物欲ブログの週ですね。
決まってるワケじゃないんですけどね。
そして片方は先週買ったんですけどね。

それがコレ。



みにはみこん。
正式名称は「ニンテンドー クラシック ミニ ファミリー コンピュータ」。
長。

発売当初に買えず、まぁ良いかなって思ってたんですが、
たまたま見たジョーシンさんのwebで抽選販売の受付をしてまして。
ハズレても良いかってくらいの軽い気持ちで応募。
数日後、当選メールが。

ぶっちゃけ、ほんとに抽選なのかも分かんないですけどねw
ひっそりとやってたから、しょっちゅうチェックしてる人しか知らなかった可能性も?
なんにせよ、プレミア価格の転売には手を出さずに済みました。

収録ゲームも、全部するワケでもないですけどね。
未だにスーパーマリオのステージ1-2がクリア出来ませんでした。
安定。

まぁサクッと気分転換出来るツールとしては凄く良いです。
FF3をちまちま進めてますよ。


続きを読む

この頃の物欲

今週の平日は「週末にちょっとプラモしたいなぁ」と思ってたのですが。
結局プラモ触らず終いの週末でしたよね。

まぁ「せにゃならん」類のモンじゃないからね。
趣味なんて。
「毎日触らないと」てこともないしね。


んでもって。
先日の記事でMGジムスナ2をガマンしたと言ったな?



うん、まぁ。
嘘じゃないんよ?
そん時はちゃんとガマンしたんよ?

でもジョーシンさんのwebで久しぶりにプラモのチケットあったし。
特別チケットもあったんだし。

とゆーことで。
その他も続きから。


続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ