ギャンスロット (3)

大型連休は、ちゃんと予定立てないと無闇に時間を浪費して終了、と
なり兼ねないので、ちゃんとした予定だいじ。

と言いながら、今日は午前中にJoshinさん行って
午後から浪費してしまいそうな勢いでしたよ。と。


昨日は随分お久しぶりにOne-Stepさんにお邪魔しました。
朝から晩まで。
なにしてたか、と言うと。



まぁ、サブタイでバレてるワケですが、ギャンスロット。
そのサフ吹きを一所懸命やってました。

今回は調合した白銀のサフを使ったんですが、
コレが綺麗にハマって、もうコレで良いんじゃね?感も醸しつつ。
騎士イメージなんで似合い過ぎた。


でも今回は、ココで止まるワケには行かねぇ。(前髪ブーメラン感)
と言うわけで。



たった1日で黒騎士に。


普通のモデラーさんなら、この後の展開は読めますね。
ただ、色味をどうするか。

前回のブログに書いてた塗装プランは、どんなだったかすら覚えてない!ので。
まぁ覚えてないなら大したこっちゃない。
今回はちょっとチャレンジングな感じになるので、
試しながらの同時進行になります。

なので、思い通りに上手くいけば早く塗れるし、
逆に上手くいかなきゃ…いや、そこは出来るだけ、なんとかしよう。

なんとかなれ。

ギャンスロット (2)

お盆やすみも終わっちゃいますね…。
給料上がらなくても良いからお休み倍増しねーかな…。

そんなこんなはさておき。


昨日の続きのギャンスロット。



結論から言うと組み上がりました。
気になるパーティングラインも消しつつ、ヤスリングも終了。
なんだったらもう塗装に入れる勢いです。


組みやすく武装も少ないキットとは言え、1/144を2日でヤスリング終了は早い。
ちょっと自信になります。
少しは処理の腕前も上がったのかな。


さてさて。
塗装プランは組んでる間に一旦降りてきたんだけど、よくよく考えると組合せる色が難しいなぁ、
とかいう感じで、まだまだ熟考しなきゃ。

てか塗らなきゃいけないのが山盛り。

ギャンスロット (1)

カテゴリは後で追加しよう…。

そんなこんなで今日もジムの続きしてたんですが。
いよいよ工作も煮詰まってきて、このままいくと工作もディテールアップもグダグダになりそうなので
あとずっとコレばっかしてると冷静に見れない部分もあるので、一旦仕切り直そうかと思いまして。

なので今日はお昼から新しいキットに着手。



ギャンスロットでございますー。
最近、1/144のキットはGBF系が多いな…。


今回もゲートとか諸々処理しながらの工作にしました。



で、今日は下半身まででタイムアップ。
作ってるとゲート跡だけというワケにはいかなくなっちゃって…。
毎度この辺りの割切りがなかなか…。
まぁ、後で「やっときゃ良かった…」と思わない程度にはやっとこうと思います。


改造はする気ないですが、ちょっと色で遊びたいと思ってます。
なんか巷に溢れるギャン系キットは、ほとんどが設定通りですしね。

まだノープランですし、どこまで出来るか、ですけども。

百万式超機動 (7)

昨日も天気良かったですけどね。
おでかけdayだったのでね。
でも今日も天気良かったんでね。
そりゃもうトップコートですよね。
ってことで!


長かった…。
いやはや永かった。
なんとか百万式完成ですよー。



でん!
「GM」です!

コレがやりたかったんですよ。
ザ・出オチ。
なんでGMかは、後ほどー。


ひとまずうしろ。



百万式本体見えねぇ!
脚だけチラ見え。


続きを読む

百万式超機動 (6)

もうヤんなっちゃう。

昨日塗ったパーツ、見直してたら塗りムラがあるパーツを発見。
今日はそのあたりのパーツを塗り重ねるとこから。
昨日のウチにちゃんとチェックして塗ってたら…。


パーツを塗り終え、関節メカ部のスミ入れを。
現状ほぼほぼ全パーツがバラバラなので、少しでもまとめておきたくて。
関節メカ部には基本的にデカール貼らないし、そのままトップコート。
組める部品は組みました。

が。
元々HGなワケですから、メカ部同士が組合さるところなんて少ないんですよね。
だからあんまりパーツ数は減らず。

まぁ、最後のトップコート終わりにまたガマン出来ずに組むだろうから、
その時に関節だけでも完成してれば、塗装もってかれるのも減るでしょう。


でもね。
そんなこんなして、次は外装のスミ入れやろうかと思ったら。
塗分けパーツがまだ残ってたよね。
しかも下地に白を挟むやつ。

まじか。
これはさすがにスルー出来ない!
仕方ないのでマスキング。


でもまだコレは序章にしか過ぎなかった…。




続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ