ヤクト・ドーガ (9)

工作も塗装も全く進んでないんですけどねー。

とりあえず、パーツ請求したガトリングの持ち手部分が届きました。



システムウェポンのパーツ請求って初めてしたんですが、ゲート部分が綺麗でした。
気を使っていただいたんですかねぇ。

ヤクト・ドーガ (8)

まさしくギラ・ズールと同時進行になっておりますヤクト・ドーガの続きです。


前回のガトリング部品の紛失事件と電飾計画の壮大な失敗により、
テンションだだ下がりではありますが進まないワケにはいかない。

ここは開き直ってパーツ請求とモノアイのみ電飾に計画変更。
出来ないものに固執してもしょうがない。
出来る事からやりましょう。


というわけで、ギラ・ズールのサフ吹きに合わせてこちらもサフサフ。

とは言っても、全体ではなく一部だけ。



そろそろクェス機の赤いイメージを自分の中から消しておきたかったので、
赤い装甲部分のみサフを吹きました。


あと、このキットは関節がバリバリのABSなので、そこはプライマーZ!
盛大にカブったけどね!

…厳しいですな。とことん。



とりあえずグレーになったは良いですが、余りにも赤部分だけ過ぎて、
「グレー=赤」と脳内補正されてしまって、いまいちイメージの払拭には至らず。
その上グレーサフがもうすぐ切れるっていう…。


なんかいろいろ多難過ぎやしませんか。



でも負けない。

ヤクト・ドーガ (7)

昨日ヘコみ過ぎて書けませんでした。


ヤクト・ドーガの続きをしてたんですが、いざ手首と武装の処理をしようと思ったら…
なんとガトリングの持ち手部分が…ない!


小一時間、また例によって例の如く半泣きで探し回りました。

心当たりのところは全部さらい、製作中キットの箱をひっくり返し。


…ない。
恐らく、いつかのタイミングで間違えて捨ててしまったんだろうな…。
ショック。
いやショッKING。
ショッKING OF KINGS。

…。


あきらめてパーツ請求することとします…。



電飾もうまく行かないし、ちょっと今回よろしくないな…。

身の丈に合う以上の事をしようとしたからかな…。


ヤクト・ドーガ (6)

今日は関西仮組の製作オフでした。


僕はヤクト・ドーガの続きを。

本体の表面処理は、ほぼほぼ終了。
あとは手首と武装を残すのみ、といった感じです。



しかし…。
今日のメイン工作のつもりだった電飾をすっ飛ばしての成果です。
なので、ちょっとばかし「やった感」がありません。


電飾に関しては予定通りいかず、プランの変更を余儀無くされました…。



どうしよう。

ヤクト・ドーガ (5)

暑い日が続きますね。
毎日の疲れが取りきれない感じです。



今日は思いのほか早く帰宅できたので、ちょこっとだけヤクト・ドーガを弄ります。


前回、最後に行ったスジ彫りですが。
幅が一定で面白くないと思いはじめたので、縦方向のラインのみ気持ち太く彫り直し。



サイドアーマーも彫りました。


あとはどうしようかなぁ。
あんまりたくさん彫る気はないんですけどね。
サフ吹きの段階になってから考えても良いかな。



と言うか、まだ全体の表面処理も終わってないんですが…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ