明けました

明けましておめでとうございます。

なんと言うか、年末から年始までずっと実感薄めでしたけどね。
ゆっくり出来たのは良かったですが、2回ほどやばかったです。
あまり休みが連続するのも考えものですね。
コンスタントに3連休とかの方が嬉しいかな。


さてさて。
ぬるゲーマーブログと化しておりますが。

ダムブレがちょっとマンネリ化。
いろいろEXアクションを覚えさせようとして、終わりがなくなっとりまして。
似たやつもあるんですけども。
トランス系(トランザムとかの高機動系)は覚えるまでに時間かかるし。

そんなこんなで、Gジェネに移行してきております。

が。
Gジェネは時間かかるね…。
ステージ開始までのデモ見てるだけで30分は軽くオーバーするしね。
イベントバトルあったら、メインバトル行くまでで1時間半オーバーしたりするしね。
そんなこんななので、大型連休で良かった。

んで、今の編成状況。



既にバランスブレイカーがチラホラ。

てかバルバトスぷるぷるするっスが強過ぎる。
単機で突っ込んでも回避しまくって、ほぼほぼ当たらない。
その上こっちの攻撃はほぼほぼ一撃必殺。

UC系ではビーム軽減系はあっても物理軽減系が少ないから、実弾&鈍器装備が効いて効いて。
地形適性も高いし。

あとやっぱりユニコーンは強いよね。
ビームマグナムが容赦ない。


こんだけバランスブレイカーが居たら面白くないって人も居ますけどね。
僕は好きなチームでブンドドする派。

いつもGジェネで使ってるのはV2とかフルクロスとかなんですけどね。
UCなんだけどね。
100年越えちゃってるからね。
残念。


年始こんな感じですが、なんかよろしくお願いします。

年末気分はイマイチ

もう今年もあと1日ちょいですね。
なんか今年はイマイチ年末の実感がないなぁ。
まぁ秋からマトモに動けてないからってのが一番の原因なんですけども。
クリスマスもお正月も、なにもしなくてもやって来るし過ぎてくんですよ。


さて。
先々週の末は出勤日で会議、その後は忘年会。
朝から晩までの拘束で、ほんとに最後は座ってもいられませんでした。

んでもって翌日曜、午前中は大丈夫でしたが、夕方にフリーズ。
また動けなくなってしまいました。
焦った焦った。

まぁなんとかその日のうちに回復は出来たんですけどね。
なんせ6連勤の休日1は今はキツイです。

そんなこんなもあったので、先週末は3連休もらいまして。
だいぶ取り戻しました。


そんな中、ぬるゲーマー生活は続いておりますが。
いまメインで必死こいてプレイしてるのはガンダムブレイカー3。
攻略本もないので、イマイチ方向性が定まらないまま模索中。

今回はEXアクションをマスターすれば、これまたパーツに囚われないらいしので、
その辺イロイロ覚えるのにウロウロしてる状態でございます。



とりあえずの現状。
V2アサルトメインで、00ライザーやEx-S風味をプラスした感じ。
まだ迷走状態なので、もっと情報欲しい…。


続きを読む

すっかり(ぬる)ゲーマー

街はもうクリスマス一色ですねぇ。

おもちゃコーナーには孫のプレゼントを選ぶ老夫婦とか。
「あの子はこっちの色の方がえぇんちゃうか」
とか相談しながら。

良いですね。
誰かのことを考えながら過ごす時間てのは、それだけで良いものじゃないかと思います。


さて、かたや。
僕は自分のお買物ですよ。

まぁクリスマス商戦期ですからね。
いろいろセールとかもあるんで、そこ狙いで。

PS4買っちゃったんで、かと言ってまだGジェネしかないし。
なんかちょっとお安いゲームでもないかしら、と。

結果から言うと、ありましたよ。



ジョジョと、やっぱりCoD。


ジョジョの方は、初回版残ってた!
しかもコレなんと1580円!
新品なのに!
さすがクs…神ゲー!

PS3の時と同じ流れです。
ASBも「PS3本体持ってないしなぁ」と思って諦めてたのが、
本体買った時には値崩れして、しかも初回限定版も残ってましたしね。

今回も諦めてたんですよ。
でもPS4本体買ったからには欲しかったので。
お店で値段見た時は「フフフッ」てなっちゃいましたよね。


CoDの方は、最新作があまりにも未来感が出てるので、旧作を。
やっぱりPS4でもCoDやってみたかったんでね。
コチラは中古で1000円でした。



続きを読む

動かなくても浪費する

師走でおわす。
またちょっと開いてしまいましたが。
元気です、とは言えませんが。
ほんとに少しずつ、快方には向かってる感じです。


まだプラモするほどの感じではないので。
お家映画やゲームちまちまの毎日。

前回のブログでは中途で止めちゃったMWの続きもやって、けっきょく三部作やったよね。
んで、PS3に移行してダムゲーへ。



完全に止まっちゃってたサイドストーリーズ。
とりあえずミッシングリンクをクリアしました。
ラストの面で止まっちゃってたんですけどね。
あっさりクリア。

僕的には良くあることなんですけどね。
なんかハマっちゃってクリア出来なくても、ちょっと間を置けばクリア出来ちゃったり。
今回もそのパターンのやつ。

んで、そのままブルーを3面くらいやってから、ダムブレに移行。
ガンダムブレイカー2ですよ。
3じゃないよ。

コチラも中途で止めちゃってたんですが、とりあえずストーリーをクリア。
その後も、こっちは今現在もちまちまやってます。
早くMGDXのパーツ揃えたいなぁ。



続きを読む

モダン・ウォーフェア

鉄血がツラい…。


おひさ。
まだプラモは出来ない状態です。
1パーツ程度なら出来ますけどね。
逆にストレス溜まりそう。


モチロン自分がこんな状態になる予測なんてしてなかったから、予約なんてしてもなかったんです。
なにをって、ハミコンミニですよ。

まぁ最近はめっきりガンダム関連のゲーム以外はしなくなっちゃったし、
別に良いかなって思ってたんですよ。

それがこんな状態になったもんだから、ファミコン程度のゲームくらいがちょうど良さそう。
なんですけどね。
どこも売ってないよね。


ちょっと悔しいので、違うゲームやったった。



久しぶりに、今更の360起動してCoD。

土曜は1日かけてCoD4を。
やったんだけど…。
思い出補正のせいか、ブランクで下手になった分か(元々上手くはない)、なんかイマイチでした。

結局、MW2の途中までで止めちゃった。
当時はホントにハマったんだけどなぁ。


素直にお家映画しときゃ良かったなぁ。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ