高機動型ザクⅡ (3)

若干お久しぶりです。

最近ちょっと思うところありで人生足踏みしておりました。
まだ完全に吹っ切れてないですが、少し難しく考え過ぎなのかな、と。

そんな事はさておき。


06Rマサヤ・ナカガワ機の続きです。
昔からのガノタの人は「マサキ」になるんですかね。
ギレンの野望で知名度が上がった時には「マサヤ」でしたよね。

まぁ、それもどっちでも良いんですが。


さっそく完成品。



どん。

まぁ前回から赤色足してデカール貼ってトップコートしただけなんで、ほとんど代わり映えしませんが。
あ、あとモノアイの裏貼りもしました。

一応、ある程度デカールも元設定を意識したりしてます。
左胸のジオン章、左肩の謎FW。
あと、こっちからは見えませんが、シールドのチェッカーライン。
後ろから見ていただくとシールドは見えるかな。



よいしょあ。
見えますね。
こんな感じで。



06Rは思い入れの多い方も少なくないので、色々難しい課題を考えてしまったりしたんですが、
逆に吹っ切って出来るだけ簡単に、また前回のBD-1と同じく「製作スピードの向上」を意識してみました。
ヘンにあれもこれもとなってしまいがちな部分を捨て去る勇気を持つように。
なんて言うとタイソウですが。

自分的には、そこそこ出来たので満足してます。
細かい部分で詰めが甘い所も多々ですが、とにかく今は経験値を稼ぐために完成品を量産するのが第一目標。
モチロン、作りたいものを作りながら、ね。


さて、ギラ・ズールと同時期に始めたハズのこの機体も、なんとか今年中にケリを付ける事が出来ました。
次は…気が付いたらガンダムタイプ3機も仮組してるな…。

全塗装始めて以来、初のガンダムタイプ3機同時は…無理無理無理無理。
落ち着いて、ぼちぼちやっていきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめ♪です。

バーニアの外側に残した(というか敢えてラインを引いたと
いうべきか)レッドがめちゃくちゃナイスだと思いました。
このアイデア、いい!です(*´∀`*)。

返信

>type920rさん

コメントありがとうございますー。

無事完成しましたー。
バーニアの縁の赤…ね。アレはね、そ、そ、そうですよ。
ちゃんと狙ってやったんですよ。

正直申しますと、今回初めてバーニアの塗りワケを
マスキングレスでやったのですよ。
ちゃんと後で外側を塗り直すつもりだったんですけど、
「なんかもうこのままでもいっかー」と思ってサボりました!
って事はナイショ!

なのにお褒めいただいて恐縮至極…。
ありがとうございます♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ