高機動型ザクⅡ (2)

BD-1終わりでちまちまとゲート処理をしてた06R。
昨日あらかた処理が終わって、毎度恒例の「アロタw」しまして。



今日はサフ→本塗装、出来るかな?くらいで作業開始。



今回は外装が白なので、初めてダークグレーサフを使用しました。



これが結構しっくりきまして、武器とかはそのままいけそうな勢いだったので、たぶんそれでいきますw

関節はいつものウォームグレーにしようかと思ってたんですが、こちらもこのままいくかも。
と言うのも外装との兼ね合いもありまして。
読み進めていただければ、その理由が分かると思います。


しかしなかなか舐めてたと言うか、この06Rはあんまり気軽に出来るもんじゃないですな。
ディテール的にね。
前回のBD-1や、その前のF2で楽し過ぎたのかもですが。
結構な狭いとことかもあって、なかなか塗るのに難儀しました。

こんなで本塗装までいけんのかな?と思いながらも、がんばりました。


そんでもって、サフまま以外のツートーン塗装。



終わってた。
なんつって。

そいでもって、どうしても様子を見てみたかったから…。



アタマ組んでみた。
カンの良い方はもう(てか前回から?)お気付きですね。
アレです。アレ。
どう考えても日系人のあの人専用機。
松永さんじゃなくて。
てか元が松永さんだから、日系人繋がりw


んでもって、ここまで来たら、まぁ、そりゃ自分でもちょっと見たくなるよねー。
て事で、粗方組んでみたった。



はい。
そうですね。
中川さんの専用機です!
資料から陸戦機と見間違えられたという伝説の。

個人的に凄くたまんねぇっす。
もうたまんねぇっす。
ほぼ満足w


まぁ、あとちょっと塗り分けして、仕上げたいと思いますよ。
でもあんまり細かいとこは塗り分けしないよ!
サクッといきたいので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ