一角獣と仮組とジャブロー攻略

お久しぶりです。

今日は関西仮組オフ会。
その前に。
午前中に独りで国際美術館へ行ってきました。
目的はこちら。



貴婦人と一角獣展。
UC好きを公言するからには行く義務がある!
非常に遅くなりましたが…。

中はモチロン撮影禁止なので写真はナシです。
でも…行って良かった…!
500円で音声解説も付けられるんですが、
池田秀一さんが解説されるとあって、これをスルーするスキルは僕は持ち合わせておりません。

実物を前にすると泣いちゃうかもと思いましたが、それどころじゃなかったです。
明日で終わりだというのに、お客さんの多い事。
あまりゆっくり観る事も出来ませんでした…。
それでも6枚のタペストリーはガン見しましたけどね。

でも本当に観れて良かったです。
また余計にUC観ると泣いてしまいそうなネタが増えましたけど。



午後からは関西仮組、モデスポ前の最後のオフ会。
実際の展示を意識して配置の検討など。



いくつか代打もありますので、当日もこのままじゃないですけどね。
是非、生で見にきてください。
そして関西仮組のメンバーと握手!

検討後は製作も少し進めましたが、今は晒すほどでもないので、また明日にでも…。



そして、最後にこのネタ。



定期補給も本日到着。
今月は少ないですよw

色分け的には一般販売のUC版と少し違うので、捨てランナーがあると思ってたのですが。



スイッチを巧みに使って、捨てランナーが生じない優良キットになってました。
捨てランナーは捨てランナーでジャンクとして使えるんですけどね。

そして、機体解説等は一切ないですが、専用冊子。



地味に嬉しいです。



今日は異常なまでに充実した日でした。



では。また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ