G.I.ジョーとウルヴァリン

今日は映画のお話。

先日、届きました。



映画館で観たんですけどね。
好きなんで。
これはまた暫くお風呂の友になる予定ー。


そして今日は久しぶりに映画館へ!
お仕事終わりにダッシュです。
目的はコチラ。



ウルヴァリーン。
安定のアメコミ系。


感想としては、一言で言うと…残念!
映画自体は面白かったんですよ。
好きですし。

でもね…。
内容とは違う部分で気になる。
日本人役なら日本語芝居もっとちゃんとして欲しかった…。
ただし真田さんは流石の別格でしたけどね。
女性ふたり…。

まぁ、ふたりともモデルなんで…とか言っちゃったら、じゃあミスキャストだね、と言わざるを得ない。
あとハラダ役の人も同じ。


だけどもだけど。
マリコちゃんは最初写真で見た時は正直、どうかなぁ…と思ったけど、
動いてるのを観ると…なんだ、可愛いじゃん。許す許すー。
そんなノリです。

あと、字幕も気になったよねー。
日本語芝居の時に、字幕が出たり出なかったり。
日本人同志の会話のハズなのに英語しゃべってたり。
ローガンに聞かせる目的のある会話なら別だけど、聞いてない時も英語だったりするのはなぜなのかな、と。


そんなこんなが気になる作品でした。
ちょっと上から偉そうな感想ですが、好きだからゆえ厳しめに観ちゃってるかも知れません。
すみません。
愛ゆえ、とお許しください。
ブルーレイ出たら速攻買うよー。


でも、この作品観るための予備知識って大変ですよね。
アメコミ映画って単発か3部作で仕切直しが多いんですが、Xメンは珍しく続いてますからね。
これ観るための予習しようと思ったら、5作品観るハメになるっていうのは…厳しいな。
まぁ、アヴェンジャーズも似たり寄ったりか。
ファンとしては嬉しくもあり、なんか複雑ですけどね。



仕切直しで思い出したけど、スポーn
(メモはここで切れている)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ