ゾゴック(UC) (4)

あっと言う間に駆け抜けたゾゴック、完成編です。



本当は今日、武装の塗装と、こないだガッツリ塗膜もってかれた部分のリタッチ後、
デカール作業のためゾゴックはストップの予定だったのですが。
大問題発生。

今回リタッチしたところだけでなく、塗装が剥げる剥げる。
普通なら爪で多少カリッとやってしまってもラッカーなら平気なハズなのに、
爪が当たった程度で表面塗装どころかサフまでガッツリぽろぽろ…。

もう、意味分かんないし、サフまでもってかれたら、どうしろと。


結局、もうじっくりデカール貼るのも諦めて、サクッと済ませました。



ジオンマークだけ貼っております。
そして、ぐぽーん。



モノアイシールドにスモーク吹いて、良い雰囲気になったと思ったのに…。


ちなみに塗膜のもってかれ具合はこんな感じ。



モノアイ点灯ギミックは全部胴体に仕込んでありますので、スイッチ操作の際は若干バラす必要があります。
バックパックは本来外したくないのですが、腰とパイプが繋がっているため外す必要がありまして。

毎度オンオフの度にコレでは…。
もう触るのも恐いくらいです。

テンションガタ落ち。



まぁ、でもその分ヤクト・ドーガは上手く行ってるので、気分換えていこう。


あ、ちなみに今回のカラーリングは、昔懐かしのバンバラバンバンバンの人です。
分からない人はパパに聞いてね!
っても、ヘタするとパパも知らない世代の可能性が…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら、酷いですね。
ツイッターでも覗いてましたが、こんな感じなんですね。
これはテンション落ちますね。
塗ってる時は、塗料をはじく感じはありませんでしたか?
私はたまにあるんですよね。

ガイアの黒サフは、マスキングに負けて以来、使わなくなりました。

返信

>ツヨさん

コメントありがとうございます。

酷いものです…。塗装中は…はじく感じは特に感じませんでした。
塗料のノリ自体は普通だったと思います。

ガイアのサフはダメなんでしょうかね…?
でもヤクトドーガは大丈夫だったしなぁ…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ