FC2ブログ

久しぶりのプラモ

さて。
ラストレムナントに本気で飽きてしまい。
あんまりラスボス前に鍛え過ぎるのも問題よねー。

先週は「エースコンバット7」と「Gジェネレーションジェネシス」してました。
エスコンの方は、以前クリア出来なくてハマったところが
今回あっさりクリア出来て(コレもあるある)、また別の箇所でハマった。
Gジェネは以前、アーガマ(改修型)の生産登録がめんどくさかったのを登録まで。

Gジェネの方は金策の裏技があったハズなんだけど、すっかり忘れちゃった…。
インタネッツで検索しても出て来ないし…。
ま、いいや。


んで今週は。
ちょっとプラモやりたい熱がガマン出来なくなってきたところ。



本部補給便着弾。
楽しみにしてたシャッコーが来ましたよ!

パケ絵はカラーだし成型色はバツグンだし完成見本はカッチョ良いし
おまけにネットでは「組みやすい」と上々の評価。
コレでさらに模型熱が上がっちゃいまして。

ちょっとまだ不安ではあるけども、パチ組みしてみよう。
というコトで。


昨日はまず、HGからひとつ。



ジンクス4ver.GBFをピックアップ。
「シャッコーじゃねーのかよ」というツッコミは華麗にスルー。

いやね、真面目な話、まだいっこパチ組みする自信もないのでね。
いちおう、シャッコーはReかつ小型MSとはいえ1/100だし。

ソレでなんでジンクスなのかっつーと、
当初普通のジンクス4が出ると思ってなかったので買ったんだけど、
その後、普通のジンクス4が出たし買っちゃったので、
ちょっと微妙にダブってるようなカンジだったのでね。


そゆワケで。



なんとかパチ組み完成。

ちょっと前なら、コレくらい半日で作って、
「おかわり」てカンジで、もいっこくらい作ってたけど、さすがにソレは無理だよね。
でもまぁ、HGひとつパチ組みくらいなら大丈夫ぽい。

なら明日も「いっこ」作りたいな、と思ってたんですけどね。
夜には調子が悪くなってきて、やっぱ無理なのかなぁ、と。
そん時は良くても、後々疲れが出てくるのかも知れない。
まぁ、無理なら無理で、しょうがないから諦めようと思って。


で、今日も早めに目が覚めたんですが、イマイチ調子もよろしくなく。
無理せず「おうち映画」でもしてようかと。

でも少し休憩してたら、ちょっと出来そうな気がしてきたので、
いそいそとプラモ準備。



シャッコーですよ。
途中でも無理だと思ったら、置いておこうと思いながらスタート。

したんですがね…。
思った以上に作りやすく、調子もソレなりに持ち直したぽいので、
けっこうサクサクと組めまして。



組めちゃいましたね。

しかし素晴らしい…。
このスタイル、色、素晴らし過ぎますね。
2コ買っといて良かった。
本意気で作るのも楽しみですなー。


でも、正直2日続けるコトの影響は後日にならないと分からないので、
この後が少し恐くもあるんだけど…。

今の状態でプラモが「出来る」コトが分かったのと、
少しでも作ったコトで、「模型熱」にうかされるのも防げるかな、と。
来週からも1日くらいなら出来るだろう、というコトで。

根詰め過ぎないようにだけ気をつけないと。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ