ギラ・ズール親衛隊機 (11)

予告通りの完成編です。


今日は予定があったのでお出掛けしておりました。
明日明後日がまたもや台風の影響か塗装は絶望的。
今日は湿度も低めでチャンスはココしかなく半ば諦めてたのですが、
気を遣って予定を早めて貰えましたので夕方帰宅後に準備してギラ・ズールのトップコートしました。



湿度は52%。
いける。
多少むちゃしちゃってもカブる事はない!
というワケで、つや消しブシャア。


前回までと違って、L5を導入した事で圧を高める事が出来るので、少し配合を替えてみました。
以前は若干半つや程度でしたが、今回はザラザラにならない程度のつや消し。かな?
ぶっちゃけ、元の色がほぼほぼつや消しのため、あんまり変わってないんですけどね。
どっちかって言うとデカール保護のためだけのような感じです。

と焦らしたところで、完成品。
こちら。



フル装備一歩手前なのは、腰フロントアーマーが隠れちゃうのが嫌だったからです。
ここのデカールも気に入ってるので。

そしてバックショッ!



リアスカートもデカール隠れちゃって残念ではあるのですが。

あと、クリアランス調整とかしてないので塗膜剥げが恐過ぎて。
盾はネオジムでも仕込むべきだったかなぁとか。
まぁ、良いんですけど。
細かい事は気にしない!


とか言って行数稼いでると何処からか怒られそうですな。
はよ!と。
はい。
アレを…いよいよアレを見せる時が来ました。



はい、ぐぽーん。

途中からぐぽーん晒してなかったので、ちょっと久しぶり。
晒してなかったと言うか、自分でもしてなかったので久しぶりなんですが。
やっぱりモノアイ光るとたまりません。
いろいろと。


とにかく、このギラ・ズールはほんと長い時間かかってしまいました。
モノアイ発光のためプラン変更から始まり、初の出張プラモ、途中いろいろなキットに寄道し、
多量のエングレービングで泣き、デカールを今まででいちばん多く貼った。

やっと…ここまで来ました。
ほんとに長かったですが、やっぱりそれに見合うだけの達成感や愛着があります。
とりあえず、とにかくまずはひとつケリを付けられたのでホッとしています。


さぁ、まだまだ途中のがあるので止まってられません。
まずは天候と体調…。
なんの心配もなく作業したい。

あと、ちゃんとした撮影ブースでちゃんとした写真も撮りたいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ