FC2ブログ

進捗滞る

三連休が終わっちゃう…。
ココまでがお正月休みの延長戦だと思ってるので、もういよいよ終了です…。


この3日間もGYM行ってたんですが、イマイチ追込みも出来ず。
久しぶりに体組成を計ってもらったんですが、スコア伸びず。

85ポイント突破が個人的なひとつの目標なんですが、前回から変わらずの84ポイント。
もっと言えば、1年以上84ポイントのまま…。

いや、まぁ、落ちてないので良いと言えば良いんですけどね。
こんだけ横這いだとモチベーションにかかわる。
コレ以上はマジな肉体改造でもしない限りは限界なのかな…。


ところでお話は変わりまして。

土曜日に映画館行ったついでに、久しぶりにヨドバシカメラさん寄りました。
模型コーナが全然様変わりしてて、さっぱり分かんなかった。
あんまり時間もなかったので、必要なモノだけ確保。



ガイアノーツさんのフラットクリア(フッ素じゃないやつ)と黄色サフ。
フラットクリアの方は、まぁ、在庫追加的なとこですが、
黄色サフは、コレから必要になると思うので、是非欲しかったブツ。
使うのは、いつになるのかな…。


んで、昨日今日は年末からためてきた塗装待ちの塗りをしたかったところですが、
まぁ、その、ちょっとアレだし、
ヤスリングが苦行になってないウチに塗装待ちを増やすのも手だし、
作りたいのがあるので、ソレを尊重してこうと。



というワケで、積みからサルベージしたヘビーアームズです。

前々から作りたかったんですが、諸々なかなか手が出せずに居まして。
でもココに来て作りたみがトップクラスに躍り出たので
この内なる勢いは殺しちゃいけないというコトで。
ウィング系のMGはもうホント、組むだけでかっちょ良いですしね。

まぁキュベレイダムドも2日間ほどで出来たワケだし、
日祝の2日間あれば、仮組み終了とまではいかなくても、
そこそこのところまでいけるだろう、と思ってた時期が僕にもありました…。


結果。



昨日は脚部レッグすら組上げられず。



今日もがんばって、やっとココまで。

なんだこの進捗。
だめだめじゃないか。


まぁひとつはね、合いが良過ぎるんですよ。
バチピタでクリアランスなしに、でも引っかかりもしない関節て。
どんな成型精度ですか。
塗装する時は、関節クリアランスが欲しいのでね…。

この調整にかなり時間がかかってるんです。
今回のヘビーアームズに限らないけど。
設計段階から、各関節には0.3mmくらいのクリアランス作って欲しい…。
割とマジで。

とりあえずヒザは終えたので、あとのヤマはヒジですが。
胴体は気にしなくても良いハズ。


今年はやりたいコトが多過ぎて(今年に限らないけど)、焦っちゃいそうだけど、
まぁ焦らず、行き詰りそうだったら塗装のパターンも出来るしね。
何個か、完成していきたいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ