FC2ブログ

積み崩し

昨日も「エンドゲーム」観に行っちった。(てへぺろ)

ストーリの流れや、製作者のネタバレを知ってると、また味わい違いますね。
なによりあっと言う間。
とはいえ、やっぱり腰がエンドゲーム寸前でした。
おまけに今回は膀胱までも。
お漏らしして人生がエンドゲームにならずに良かったです。


それはさておき。
タイトルの「積み崩し」を字面で捉えてしまうと、
若干「義務感」的なヌアンスを醸し出してしまいますが、そーでのーて。
パチ組みを楽しんでおりまして。

ちょっと塗装や、本格的な工作が出来ない状況があるのもあるんですが。
ちょっとパチ組みが面白いターンに差し掛かってるご様子。

んでもって。
先日から組んでた「ZZver.kaクリアカラー」が一応でけまして。
それから今日はプレバンの「ドワッジ」が出来ました。

パチ組みですし、撮影ブースも据えてない携帯撮りなので
全く以って、もったいぶるモンではないのですが、写真の方は続きへ。


まずはクリアZZ。



あいぽんのポートレートモードで撮ったら
アンテナとかトンがったところが諸々ボカされてますが。

色が綺麗です。
クリア加減も、各色で微妙に違うのよね。

まぁ一般的には忌み嫌われるクリアキットですけどね。
たぶん、ごまかしが効かないからでしょうけど。
ニッパの扱い方を鍛えたい人は是非。


ただ1点。
クリアキットの宿命的なトコをモロに食らっちゃったようで、
おてぃ◯こ部の着陸脚パーツがハマってません。



組込み時に折れちゃった。(泣)

クリアパーツは弾性が低いと言うか、
簡単に言うと普通のキットのパーツより「硬い」んですよね。
なので無理なチカラがかかると曲がったりする余裕もなく一気に折れる。
この辺はツラいところ…。

なんどか修復を試みましたが、全て失敗。
ちょっと「直す」んじゃなく「改造」する必要がありそうです。
なので今のところ放置…。


そしてドワッジですが。



ポートレートモードで撮ったら、アンテナはおろか
バズまでボカされて致し方ないので、普通に撮影。

ベースキットは、けっこう昔のMGドムで、
関節とかをアップデートしつつ、新規装甲を付けてドワッジ形状を再現。
と、いうコトなんですが。

ベースキットがかなり古いので、最新の関節とかKPSとのバランスが少し悪いかも。
パーツの合い自体は、さすがのバンダイさんなんですが。
「かったいかたい」トコと「やっわいやわい」トコが激しく混在。

本気で作るなら、仮組みの時点でかなりしっかり擦り合わせが必要かも。
でも、珍しめでデカい余剰パーツは面白いかも知んない。


そんなこんな。
GW中に、あともうひとつくらいは作りたいなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ