ギラ・ズール親衛隊機 (10)

もう温帯低気圧になりましたが、台風の接近で天候が荒れましたね。
週末だったのが良かったのか悪かったのか。
昨日は雨もさる事ながら、風がえげつなかったですし。



さて。
この週末は、それなりに進行しましたよ。
土曜はF2とビームガトリングのゲート処理、アンド洗浄。
それが終わってから、ギラ・ズールのエングレービングリタッチ。

エングレービングに関してはもう、正直アレですが。
今の自分が、この方法で出来る限りの事は出来たかな、と。
これ以上やって逆にドツボにハマるのはいちばん避けたいですしね。
というワケで、デカール貼り貼り作業へ移行します。

エングレービングでちょっと気持ち下がってますが、デカールでごまかし…げふんごふん。


デカールはめんどくさいですが、自分はけっこう好きな作業なのかも知れません。
ちょっとずつですが、目に見えて完成度が上がっている気になるからですかね。
はっきり言ってコーションの意味合いとかは余り考えず、見た目優先ですけど。



で、デカール貼りは昨日上半身がほぼほぼ終了。
今日は腰から下です。

方向性としては、上半身はいろんなディテールが盛りだくさんなので、若干控え目に。
逆に腰から下はディテールが控え目になるので気持ち派手めに。
視線の誘導を意識してやってみました。
えぇ。
エングレービングから注意を逸らすためですよ!


あとはトップコートですが、今日は湿度が高過ぎるため断念。
来週の製作会で完成かな?
ここまでくれば、あとひといきなので、ちょっともったいぶります。
現状は晒さずに、先週One-Stepさんで撮影した写真でお茶を濁したいと思います。



ちゃんとした設備で撮るとそれなりに見えますが、アラも目立ちますな!w


というワケで、ギラ・ズールは次回、完成予定!
期待は請わない!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ