FC2ブログ

MG ジェガン

待ちに待った発売日。
ちょっとバタバタしてて、一日千秋な思いはなかったですけどね。


1/100キット化の報せまでが長かったよね。
一時期はRe100でキット化されるのかと思いましたが、
個人的には凄く嬉しいMGキット化。

そんなこんなで量産機スキーは発売すぐにダッシュするよね。
ってことで昨日買って来ました。



MG ジェガン。
パケ絵からして、もうかっちょ良い。
ワンオフ機みたいなヒーロー性はモチロンないですが、むしろそれが良い。


昨日は箱を開けてランナーを愛でておったのですが、
むやみやたらに成型色が良い。きれい。
この色で透けてないのが凄いよねー。



コレはまず、成型色を最大限に愛でるパチ組みをしなきゃ。(使命感)
というわけで、今日はパチ組みしてました。


まーまずやっぱり完全新規ランナーキットは楽しいよね。
今まで触ったことがないパーツ構成ですからね。

そしてお昼過ぎ、むしろおやつ時間前から組み始めて、
夜が始まる頃には組み終わるほどのサクサク感。


元々シンプルなMSだからってのもあるとは思いますけども、
それ以上にパーツ構成も素晴らしい。
「なんで?」っていうような箇所が皆無。
凄く素直なパーツ構成なんですよ。

モチロン今後のバリエ展開を睨んで分けられたパーツもありますが、
全取っ替えするんじゃなく、フレームも最大限共有しようというカンジ。

ザクみたくカラーで無駄なランナーが出ることもないでしょうし、
強いて言うなら、ウィングEWシリーズの時のような期待感が出るスイッチ。

面構成がシンプル故に、面の出方も丁寧に感じました。
PG並み…とまではさすがに言いませんが、エッジが綺麗です。


そんなカンジで感嘆しきりで組みました。



いやもうほんとなにこのかっちょ良さ。
色、スタイル、ともに非の打ち所がないのでは…!


あ…たったひとつ、たったひとつ気になったところが。
左腰アーマのグレネード前後面に見える斜めのモールドが凸。
まぁ成型上仕方ない部分なんですけどね。
てか逆にこんなとこしか欠点ないの?最強なの?

あとポリキャップレス関節の耐久値は、今は分かんないけどねー。
やっぱりブンドドには長期間耐えられない可能性も。

個人的嗜好で「胴が短い」「腕が長い」とかはあるでしょうけどね。
最大公約数的なジェガンとしては出来過ぎなくらいでしょ。


そんな諸々を含んで「始めてのMG 」にはオススメのキットかも知れません。
割とマジで。

バリエーション込みで、ザクほどじゃなくても買うよ、コレは。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ