FC2ブログ

ニンジャバットマン

さてさて。
昨日行ってきた映画2本目です。



「ニンジャバットマン」でございます。
日本製、和風バットマンアニメ。

もうね、完全に好き勝手し邦題。
ホント「無茶しやがって(褒め言葉)」てカンジ。
80分ほどの短い映画ですが、(アニメとしては普通かも)
かなりお腹いっぱいになりました。


昨日1本目の映画は観客がアレでしたが、こちらはサイコーでした。
やっぱり、こういう時のオタクは良いです。
マナーが良いとか統制が取れてるワケじゃなくて、
自分が集中して観たい&観てるから、物音一切立てないの。
ホントに咳払いのひとつすらない。

起因するモノがなんであっても、結果が良いマナーに繋がってるならば、
ソレは外の世界的には「マナーが良い」んだから良いでしょ。
オタクのみんな、コレからも変わらず居ようね!


ソレはさておき、ゴリラ好きにはオススメ、いやいやアニオタにはオススメ。
ということで、続き。


僕は自分をオタクと自認してるつもりですが、
結構ヌルいと言うか、案外浅いので、あまり界隈には詳しくないんですよね。

ガンダムとか、パトレイバーとか、その他いくつかは
詳しいのもありはしますが、毎クール何本もチェックしたりはしないカンジ。
いわゆる萌え系をあんまり見ないからかもですが…。

そんなワケで、このニンジャバットマンのスタッフさんに
あまりピクンとしないので、その辺はカンベンしてください。

という前置きをしておいて。


声優さんは何人か有名な人は分かります。
バットマン、ジョーカー、ゴリラグロッド、ポイズンアイビーくらいは
声だけで「あの人だ」て分かるくらいのレベル。

ジョーカーはガロードですからね。
てかガロードが特殊過ぎたと思うんですが。
こういう役は凄いよね。
ハマり過ぎ。

声で気になったのは、意外にバットマン。
山ちゃん、えぇ声し過ぎじゃないかと。
実写版で慣れてる身としては、ブルースは「えぇ声」で良いんですが、
バットマンの時は、しゃがれ声じゃないと違和感が。

アニメで気にするとこじゃないかもですが、
その辺の演じ分けして欲しかったな、と。
超個人的と思いますが。


キャラデザインは凄いマッチしてて凄い(語彙力)。
それぞれ和風にアレンジされてるんですが、違和感仕事しろレベル。

魅せ方も良かったです。
カメラが常にグリグリ動いてるカンジ。
しかも動き様が(幅が?)凄く、常に上下左右に動きまくる。

ただ、作画と相まって、ニガテな人はニガテかも。
アブラ濃いめの料理みたいなカンジかな。

とか思ってたらジョーカーが記憶失くしてる間の作画。
ヘタすりゃ手抜きと言われる作画ですけどね。
コレがあったから、口直し出来たのかもなぁ、と良い風に考えましたが。


後はアレだね。
ロボットみが凄い。

バットモービルからバットウィング、バットウィングからバットポッド、
やられるたびに脱皮してくのアガりました。

てか城。
ヴィランの城が全部変形して移動するわ、最終的には5城合体とか!
サルもコウモリも合体するけどね!
とかもうクライマックスはワケ分かんないw
いやもうホント、この辺が好き放題し過ぎてて大好き。


仕方ない部分ではあると思うけど、
全ヴィランがガッツリ暴れ回るのはムリだよねー。
どうしてもジョーカーがメインになるのは致し方ない。
意外だったのは、ゴリラグロッドもガンガンに出てくるけどね。
子安ゴリラ。

ただ、バットマン側でサイドキック大集合なのは興奮した。
ナイトウィング、レッドフード、レッドロビン、ロビンなんて。
だいたいロビン止まりなのに、歴代ロビン集結ですよ。
ナイトウィング、実写版でも出て来ないかなー。


ザックリ言うと、こんなカンジでした。
とにかく1回だけじゃ全部拾いきれてない分も多いと思うので絶対円盤買う!
何回も見直して堪能したいです。

エロ可愛いセリーナ堪能。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ