FC2ブログ

GYM (is not GM)

量産機スキーなのでね。
ザクもジムも好きですよ。と。

いやいや、そのGMじゃなくてね。
今回のお話は「GYM」です。
スポーツジムのことですよ。


先月ついったで「環境の変化に弱い」的な呟きをしたんですが、
実はこの時にジム通いをスタートしたんですよ。

新しいことを始めたりするのに、物凄いストレスがかかっちゃう質。
でもそんなことも言ってられない状況もありまして。

というのも、腰がアレになってから、10ヶ月ごとに検診受けてまして
4月に3回目があったんですが、順調に悪くなってる。
モチロンそんな劇的な悪化じゃないんですけどね。
このままじゃ…てことも言われたワケで。

現状、痛みは少ないんですが、ソレは上手く付合うことを学習したのと
あとたまたま今の時期が無理なく過ごせてるから、だけのお話で。
ちょっといろいろ考えないとな、てことで、ジム通いを決めました。
(検討は、ちょっと前からしてたんですが)


かなり昔に一時期通ってたこともあるんですが、ブランクは長い。
初心者講習的なモノも一応終わって、約1ヶ月が過ぎたとこです。

筋肉量もバランスも悪くなく、むしろ脚に関しては標準以上らしいですが、
コレで良いのは標準の人なので、僕はもう少し上を目指さねば。

まぁ、まだ筋肉痛になるほども出来ない状態なので、
まずは単純に運動量を増やす程度ですけどね。
今日も全身びっしょびしょになりながら通ってました。

がんばっちゃうと、帰宅してから、なんもしない状態になっちゃいますが。
徐々に慣らして、筋肉量も増やさないとね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ