FC2ブログ

衝動的な模活

昨夜、御守り無くしたと思ってガチヘコみしてました。
カバンのどこを探しても出てこない…。


先月末に前のカバンが破れて、新しいの買って、
今月から(まぁ新年度ということもあって)新しいのを使ってるんですが。
前のカバンよりポケットが浅めだったり、1回ひっくり返したこともあり、
どこかのタイミングで、どこかに落としちゃったのか…。
いや、そもそも新しいカバンに移し忘れたかも…?

とかもう全部疑い出して、どうしたら良いのかと。
半泣きになりながら、他の人はそんな時どうするんだろって思って
インタネッツで調べたりして。

だいたい、そういう時は「御守りが厄を連れてってくれた」とか
無くなったのには、それなりの理由があるっていうのが
普通というか通常というか、そんな考え方が一般的みたいですね。

とかそんな記事を読んで気持ちを落ち着かせてみたりして。
テレビ見て気分を変えようとかして。

そうこうしてたらふと、なんかの拍子に頭に浮かぶモノが。
「そういえば、財布に入ってないかな…?」


去年は、御守りを通勤カバンに入れてたんですよね。
その通勤カバンを必死に探してたワケでして。
それがまた今月入替えたからまた移し忘れとかも考えて…。

僕は普段のちょっとした外出には通勤カバン使わずに
ちっさめのトートバックを使ってるんです。
ただ、そうすると普段の外出には御守りなしになっちゃうなと思って
今年から財布に…移し替えてた!
それを思い出して慌てて財布を覗いたら…あった!ありましたよ!
財布に!御守りが!

てかさ、昨日映画館で財布開けてたよね。
しかも映画館の会員カードと同じところに御守り入れてたよね。
なんでそれを思い出せんかった…!
当たり前過ぎる形になっちゃってたのかなぁ…。


というワケで。
なんとかカラ騒ぎで済んでよかったです…。


さて。
前置きが凄ぇ長くなりましたが。


ここんとこ映画でも忙しいながらプラモもしたいんですけどね。
まる1日ガッツリやるのはまだツラいかもですが。

ただね、身体もまぁそうなんですが、
中身的なところの問題もなくはないカンジなんです。

なんか、なにを作ろうとしても
「アレはココがソレだから手間が多くて時間がかかる」
とか、そんなことばっかり考えて、決まらない。

だから、その先を考えなくて良いパチ組みにしようとか思っても
今度はまた逆に「コレはちゃんと作りたいから」とか…。
もうどこにも着地しない。
着地点が見当たらないから、全く進まない。

でもいろいろ欲しくなるから買う、
でも作るのは少しだから積みが増える、
さらにお手付きも多いからどれからどうするか悩む、
そんなカンジの悪循環が止まらない。


落ち着いて、とはいってもそう落ち着けてもないでしょうが
冷静に考えて、いろいろ「したいこと」の分解もしました。
やりたいことが多過ぎて手につかない状態なので、
どれかひとつから、切り崩すカンジで。

そしたら、今やりたいのはヤスリがけだったんですよね。
それも鉄ヤスリを使った効率的なヤスリング。
ココがもう少し上手くなりたいな、と。
でもソコが出ても、じゃ、いざ何をどうするか、ソレが決まらない。

だから今日はもう、半ば投げやりに、
目に付いたモノというか、ちょっとでもやる気が出たモノをやっつけようと。
あんまり思い入れない、深く考えずに済みそうなモノ。


というワケで。



ふみなになりました。
コレをヤスリングしながら、軽い気持ちで作ろうと。
MSでもないし、面出しも考えずに済むし。



で、こんなカンジに。
本体はザックリ出来ました。

カンタンなところは合わせ目も消して、
それから女体的な部分はちょこちょこと手を入れてます。
主にヤスリングだけで出来る、削り込み工作ですけどね。

あと1日~2日くらいで工作終わらせて、塗装に入りたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ