大先輩の背中

今日は近くのジョーシンさんへ。
ZZの買うたやめた音頭踊りに。

とお店に行ってみたものの。
あれ?ダボゥジィータないよ?
まさかの売切れ。

早ない?
売切れんの凄い早ない?
そんだけ売れに売れてるってことかな。

コレは強化型をセットでプレバン注文しろってことかな。
それも良いかなぁ。
色も良いカンジぽいし。
さすがにあのキットを全塗装で仕上げる気力もないし。


ま。ソレはソレとして。
けっきょく今日の戦利品は、いっこだけ。



タミヤさんの新しい瞬着。
サクサク削れるらしいやつ。
コレは期待大。

あとクレオスさんのスーパーパワーな接着剤も欲しかったんですけど。
なかった…。
なので戦利品いっこだけ。


ソレはソレとして。
プラモコーナをウロついてた時の事なんですが。
車やバイクのスケールモデルのコーナに、ひとりのご老人が。

僕が塗料やらツールやらパーツやらガンプラやらウロウロし倒してた間、
ずっとバイクのプラモを吟味されてました。

お年としては僕の父親よりも上にお見受けするくらい、
もう腰も曲がってらっしゃる紳士。

今日はたまたま、その時プラモ売り場には
そのおじいさんと僕しか居らず、
そしてそのふたりがたまたまほぼほぼ同じタイミングでレジへ。

僕は車やバイクは詳しくないので車種とかは分からないんですが、
けっこう大型の、ネイキッドなバイクを購入されてました。


最近の僕には、そのお姿に憧れも感じ、また
「えぇ若いモンがプラモでなにを悩んどるか」と
背中で語って、お教えいただいたような気がしました。


その後、僕はトイレに行ってからお店を出たんですが、
またちょうどお店を出るタイミングがほぼほぼ同時。
しかも、ふたりとも自転車で、しかも隣に駐輪してたという。

なんと言うか、ほんとなんか導いていただいた気分です。
おじいさんの後ろ姿に、心で敬礼をして帰路につきました。


まだ、実際にこれをきっかけとして驀進は出来ていませんが、
良い光景に出逢えたな、と思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ