久しぶりのお家で映画

今日はお休みでした。
正確に言うと諸々の事情でお休みいただきました。
療養目的じゃないんですが、自分の療養もついでに。

ここんとこ足繁く映画館には通ってますが、
逆にお家映画はしてなかったですね。

いや、先の「密林極上日」で調子乗って
DCドラマ3セットも買っちゃったのも原因ではあるんですが。
アロー観て、今スーパーガールの半分いってないくらい。
まだフラッシュも残ってる…。

そんなこんなで、映画DVDの方が積まれてまして。

コレも僕の趣味のひとつなんでね。
長くやってないから、気になってるのもあるんです。


というワケでして。



「レゴ・バットマン」「バーニング・オーシャン」
それと「ゴースト・イン・ザ・シェル」の3本を観ました。

ネタバレ的なものも大してないけど、ちょっと長くなるので続きへー。



バットマンは初のレゴムービーです。
まぁ、お子さま向けなところもあるでしょうし、気軽に。

レゴバットマンのゲームはX-boxでもやってましたし、
ヌルヌル動くレゴに違和感はなかったです。
キャラもけっこうなディフォルメ具合で面白いかも。

ひとつだけ気になったのは、全編CGで画面全体がくっきりし過ぎかも…?
てことですかね。
色彩もカラフルなんですが、くっきり過ぎて、若干目がチラつくカンジ。

それ以外は普通に楽しめました。
難しいこと考えなくて良いのが凄く良いですね。


バーニング・オーシャンは、ローン・サバイバーに続く、
実話ベースの第2弾のやつ。
第3弾がパトリオット・デイですね。

3作品の中では、1番地味かも。
実話ですし、お亡くなりになってる方もいらっしゃるので
不適切な表現ですが…。

完全な人災で、完全に原因作った人間が出てるし、
しかも完全によくある仕事上の問題。
ちょっと感動の前に納得いかないと言うか、腹たつだけなカンジが…。

でも悪いヤツは極少数なのは救われました。
ほとんどの人は、人として一生懸命。

ほんと、上の人間がアレだと仕事なんて成り立たないわ。


攻殻は、劇場では字幕で観たので、今回は吹替で楽しみました。
円盤の吹替も、ちゃんとほとんどがアニメ版オリジナルキャストなのでね。

字幕版と違って、アニメ版の雰囲気がガンガンに出ますね。
会話がもう「コレ!」てカンジ。

字幕だと妙に敬語でよそよそしかったりする部分も、
吹替だと9課メンバー間の距離がグッとクローサー。

やっぱり吹替は本職の声優さんに限ります。


そんなカンジでけっこう楽しめました。
少しは気晴らしになったかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ