スクランブル

今週の映画はなにかな?
いやマジでココんとこホント映画の話題ばっかですが。
今年は観たいのがたくさんあるからってのもあるんですよ。
僕的に豊作の年。

それに、今年は出来るだけ観に行きたいと思ってますので。
去年の鬱憤もありますしねー。
それでもいくつか見逃したりもしてますが。


そんなこんなで今日は「あさひなぐ」。
乃木坂のメンバーが出てるやつですね。

ごめんなさいウソです。
てかサブタイトルでバレてますが。

いやね。
今日も都会に出たんですが「あさひなぐ」も同じシネコンでやってたようでして。
なにやら人が凄く多いなぁと思ってたら、そちら観に来た人だったようでして。

そのシネコンで1番大きなスクリーンなのに、
次の回、その次の回も「完売」だってんだから凄いよね。
1000人超えるってことだよね。

たぶん、見た目で言えば僕も仲間だったんだろうなぁ。
握手会ってこんなカンジなのかなぁ。
とか思いながら。


前置きが長くなりましたが。



今日は「スクランブル」観てきました。
細長くて薄いパンフ。
でもお値段同じ。
ちょっと割高感…。

それはさておき。
コレまた、なかなかどうしてそれなりに良かったです。


あんまりバレもないですが、続きは続きへ。


主役はスコット・イーストウッド。
言わずと知れた名優、クリント・イーストウッドのご子息です。
僕もいくつか出演作品観てたんですが、
主演作品を観たのは、今回が初めてですねー。

前作の「ワイルドスピード」にも出演してて、
今回はそのスタッフも一緒だとか。
あと「96時間」と「TAXi」のスタッフも。
なんすかそれ。全部好きなヤツじゃんすか。
ま、ぶっちゃけそれだけで観に行ったようなモンです。
あ、あとクルマ目当て。


お話はよくあるクライムカーアクション。
お調子乗ってクルマ盗んでたら、エライ大物のブツに手を出しちゃって
生き残るために、その大物のライバルに楯突いて、
挙句インターポールにも目をつけられて。
3つの勢力に囲まれて、さぁ、どうなるのか。

まー良くも悪くも、当たりハズレは少ない方式。
言い方変えると、どっかで観たお話。

でもね、それが良い。
変に奇をてらってハズレるよりはね。

あと、クルマがクラシックなのもあって、その辺もステキ。
ただ単純にクルマ目当てだと、ちょっと消化不良だろうなぁ。
僕はシェルビーコブラをたっぷり観れたので満足でしたが。


一応、ウリとしては「最後までどんでん返し」みたいです。
実際にどんでんどんでんします。
でも勘の良い人は途中で気付くだろうなぁレベル。
あと、ちょっと説明不足。
近くで観てた人が「説明少ないわ」と感想を述べてらっしゃいました。
その辺りは、僕は「あそび」だと思いますけども。
観客が好きに妄想出来る「余白」的な。

それから、悪役をコレでもかというくらいの
圧倒的なパワー(物理的な)でぶっ飛ばすのは痛快。
てか痛快通り過ぎて「ホントに良いの?」くらいの勢い。
その辺も、変にスタイリッシュじゃなくて良かったー。


全体的には「ワイルドスピード」と「オーシャンズ11」足して
2で割って、ちょっと薄味にしたカンジ?
薄味なのは俳優さん的に仕方ないかも知れないです。
その代わりに、特に思い入れなしに観れるかな。
ホント、ライトに楽しめると思います。
どうかすると続編作りたい感も少し匂いますが。

スコットは以前から、顔はやっぱり親父さんに似てると思ってましたが、
今回は話し方にも似てるところを見つけました。
皮肉めいたことを言う時の表情が凄く似てます!
親父さんの若い頃の渋さにはまだ負けますけどねー。
でもコレからまた楽しみな役者さんです。


そんなこんなで、ドキドキハラハラもありながら、
どこか安心して観られる、そこそこ上質な映画だと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ