ワンダーウーマン

日付変わっちゃってますが。
昨日の帰りはもう今日だったので。(哲学)

昨日はなかなかハードでした。
午前は休日出勤、お昼に帰宅。
家の用事をして、早めの夕食後に夜から外出。

最近、テレビで深夜の空気感が良い感じだったので、
こうやって夜に都会を徘徊するのは楽しいです。
てか、なんか久しぶりに夜から街に出たかった。
深夜に帰宅、とかね。


そんなこんなで。

レイトショーで観て来ました。



ワンダーウーマン。

終わるのは最終電車も近い時間なのに、けっこうな人の数でした。
さすが都会。


ネタバレも含めて続きへー。


えー。
僕は基本的に、出てる俳優で映画を観るのがメインですので、
もうガル・ガドットが出てる時点で大満足なんですけどね。

最初にワイルド・スピードで観た時に
「なんだこの美人さんは!」と思いまして。
そんな美女を大画面で長い時間観れるだけでも良いんです。


しょっぱなからこういう言い方してる時点で
お分かりの方も居るかもいらっしゃるかもですが。

はっきり言って、内容はイマイチ…。
モチロン期待度が高過ぎたのはあるんですよ。
期待し過ぎた。
正直、主演がガルガドットじゃなかったら、と思うと…。


いや、まぁ、モチロン悪かったワケじゃないんですが。
なんか中途半端と言うか。
ダイアナのキャラをどうしたいのか、イマイチ掴めなかった。

完全に箱入りの世間知らずにした方が良かったんでは?
なんで「男の知識」だけあるの?
島では保健体育の勉強だけするの?
本で読んだ男が目の前に居て、そんなに興味なさそうよね?
初めて見た男の強さとか気にならない?
アマゾネスのアーマー以外の知識がないって、おかしくない?
外の世界を遮断してるなら、男の知識が一番要らなくない?

島で高い「知識」のみの教育を受けた、
くらいの設定だったら良かったんじゃないかなぁと思うんですが…。
男って思ってたよりそんなに強くないのね、
ドレスって思ってた以上に動きにくいのね、
とかいう風に、「知識」と「経験」の差を出すくらい。


あとさ、ネタとして押してた、コート着て剣と盾を持ってるシーン。
あたふたしてるのがメインのキャラのみ。
モブが全く興味持ってない。
誰も気にしてないのに、スティーブだけが慌てる。

おかしくない?
現代の日本で帯刀してる人間が居たら、遠巻きにチラチラ見ない?
んでもって、「いや、違うんです!この人コスプレが好きで!」みたいな。


そんな中途半端なキャラ付けのシーンが長過ぎ。
世間知らずだってのも、そんなに時間割かなくても描けると思うし。
あんまり「このシーン要らないな」とか分からない方なんですけどね。
そんな僕がそう思っちゃうくらいの構成でした。


バトルシーンはスローとかも織り交ぜて観応えありました。
対人間とのバトルは面白かったです。
が、ラストは…やり過ぎよね。
まぁ、対神なので致し方なしかもですが。
ちょっとラストで急いで盛り上げようとし過ぎな感が。


だいぶ辛口になっちゃった…。
そんなに悪い映画じゃないと思うんですけどね。
アメコミを知らない人に勧めるかと言われば…。
とかいうくらい。

まぁ僕にはガルガドットが出てるだけで充分でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ