息抜きに見えて息抜きではない

またパチ組みしてました。
今日はヘビーアームズ改。



んふー。
組んだだけで、おしっこちびるくらいかっちょ良いですなー。

MGのウィングシリーズは、いまのところプロトゼロ以外買ってまして、
まだ積んだ状態のもありますが、パチ組みで揃えてます。
1コだけ、ヘビーアームズを塗装用にも、もうひとつストック。


先週はニッパーとナイフのみで、スミ入れもせずMGジムスナイパー2組んだり。



こっちはいろいろ弄る予定なんですが、仮組みしたエアマスター。



あと、陸戦ペイルライダー。



ペイルライダーに関しては、一応仮組みなんですが、
なんか弄る気もあまりなくなっておりまして…。
いまいちテンションが上がりませんでした。


それから。
この先はちょっと愚痴的なお話なので、普通の人は回避推奨です。


しかしココ最近、ネットとかでも良く話題になってますが。
素組みがどうとか、パチ組みがどうとか。

ほんとバカらしい。

たいてい、こういうのは人間的に中途半端なのが
自分の中の自らの相対評価を上げるために初心者等を叩こうとする行為。
つまり「俺は凄い」と思い込むためだけ。
模型に限らず。

ほんとしょーもない。

他人が個人的に楽しんでるところに
「そんなレベルで俺と同じジャンルの人間だと公言すんなよ」
とわざわざ言う必要が全くもって見当たらない。

「全ての初心者に優しく、手取り足取り面倒見てあげましょう」
なんて言うつもりも全くないですが。
ほっといてあげたら良いんじゃないですかね。


だいたい、模型なんてたいていの場合「おもちゃ」ですよ。
おもちゃでどう遊ぼうが、その人の勝手でしょ。

ご自分の価値観の中で、自らに課題を課すのは勝手ですけどね。
他人に、それもたいてい「自分より下に見える人間に」
押し付けようとするのは、どういう神経なんですかね。

ほんと意味が分からない。


ま、僕はこんななので、素組みパチ組み、なんでも応援しますよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ