MG ジム (13)

7/29の旧ザクをサフった日、
バイザーのひと区切りとしてサフったジム。



こんななってましたけども。
コレ自体はそこそこ出来てまして。
あとは傷埋めしないとな、くらいでした。


んでまぁ、毎度「次なにしようかな」と考えるときはジムのことも出るんですよ。
あー、アレこうしよう、コレどうしよう、と。

だから、時間があればあるだけ、ずっと弄ってそうなのですが、
それじゃ完成しないし、飽きるし、完全にダメなパターン。
あとヘンに弄り出して、ちゃんと出来てたとこが崩れてもアレだし。

実際、今日も「もう弄らない」と思いながら
結局またちょっとバイザーを弄ってしまいましたし。


んで今日、ラストの工作として考えてたのが、腕部アーム。
大まかに分けて頭、胴、脚は工作しましたが、腕だけそのまんまでしたのでね。
さすがになにもしないってのもアレかと思い。
かと言って、筋彫りもココは違うかなと思ってたんですよね。

そんな中。
お盆のウチに、ちょっとゴソゴソしてた時に見つけたジャンクランナー。
その中のパーツで、なにか使えないかな?
と思って今日ゴソゴソした結果。



見事に装着。

まぁちょっと、まんまパーツミキシングなので
ハッキリ言っちゃえば手抜きですけどねー。
あと、ちょっと丸いか?てのが現段階では気になりますが、
その辺は塗装でうまいことゴニョゴニョ出来ることを期待。


あとは肩アーマに、これまたありがちなフック追加。



ちょい肩は見難いですが。


もうコレで一旦、全部サフっちゃおう。
そうしないと、ホント終わる気がしなくなってきた。

やれることは毎度やり切ってるつもりですのでね。
自分の腕も徐々に上がるんだから、ゴールなんてありゃしないし。

ま!
なんせ、いつから弄ってんねんてお話ですからな。
オリジナル工作、オリジナルカラー全開の僕らしいの
久しぶりに完成させないと。


サフ吹いて、気になってまた弄るかもだけど…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ