オリジン ザク1 (8)

でけた!でけたよー!

つーワケで。
やっと旧ザク完成しました。
今日はトップコートしただけですけどね。
いつもの如く、とぷこ後にガマン出来たのかどうかは後ほど。


しかし最近、まる1日プラモ出来なくなってきてます。
暑さのせいか、腰のせいか…。(たぶん両方)
お昼から夕方くらいまでが無理なく出来るリミット。

今日もとぷこだけなら余裕あるから、
なんか別のに手を出そうかな、なんて思ってたんですが。
まぁ無理だよね。
撮影すらままならぬ。


巻き戻りまして。



とぷこ自体は、すんなり終了。
特に問題もなく。
すんなり過ぎて「コレで良いの?」て思うくらい。
ツヤが消えるとテンション上がる。

そしてその後は例の「乾燥ガマンタイム」。
こっちの方がツラかったくらい。

で…。



組んじゃったよねー!(平常運転)
出来るだけガマンはした。


組んでみて、ちょっと思ったのが「装備どうしよ?」でした。
対艦ライフルでかいし、マシンガンはストックじゃまだし、
バズーカはなにやら面白みがなく…。
ひと通り持たせてみましたが、とりあえずバズにしてます。

撮影は、またギャンスロットと合わせて後日にしましょう。


余談ですが。
去年の初め頃、壊れちゃって応急処置が白化しちゃったジェスタを直しました。

びほー。



あふたー。



びほーの方はホコリも相まって凄ぇ汚ねぇですけど。
ホコリ取って、酷いとこに軽くヤスリ当てて、筆塗り後とぷこ。
瓶出し塗料で良かったです。


さて。
次はパチ組みとかオリジナルカラーとか、
いろいろしたいことがまだまだたまってますので、なにしよか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ