スパイダーマン ホームカミング

今日もプラモしましたけど。
そんなことより。


シビルウォーから約1年3ヶ月。
ついにきました!



再びのリブートでMCUに合流した新スパイダーマンですよ。

いろんな事情をクリアして、シビルウォーで合流してから、けっこう待ちましたね。
まーずっと楽しみでした。

昨日から公開ですし、試写会とかの情報も溢れてるんで、回避するのも必死でした。
ココでネタバレ喰らうワケにはいきませんから。


ネタバレ前の感想としては、サイコーでしたとしか。
それ以上のボキャブラリないです。
まー満足。
ネタバレなしではコレ以上なにも言えんて。

というワケで、続きでネタバレなど。


あ、その前に。
今回の画像は特別パンフです。
特別?
限定版ではないのかな。
200円ちょっとお高いですけど、分厚いし、大満足です。


もう最初からワクワクしっぱなしでした。
いつものマーヴェルロゴのBGMからスパイダーマンのテーマですよ。
ゾクゾクします。


しょっぱなから旧バットマン、もとえ。
今回のヴィラン、ヴァルチャーことトゥームスことマイケル・キートン登場。
ヴァルチャーになるきっかけが早々に描かれるワケですが。
きっかけはアイアンマンことトニー・スタークなんですな。

解体屋としてチタウリのNY襲来の後片付けを受注したのに、
その仕事を、騒ぎを起こした張本人のトニーが
ダメージコントロール局として取り上げてしまったから、と。

一般的な逆怨みからのヴィラン化。
素晴らしい。
僕の大好きなテンプレートです。
もちろん、ヴィランの気持ちも分からなくもないのも含めて。

んで、こっそり取っておいたチタウリの武器を元手に、
ウルトロンのパーツや地球外兵器を密かに売り捌くヴァルチャーに…。

ヴァルチャーのビジュアルも、かっちょ良かったです。
フライトジャケットに、フライトヘルメットのようなヘッドギア、
それにメカニカルな大型の翼。
たまらんですね。


ピーター・パーカーについては、今回1番若いと言うか青いと言うか。
今回の作品を「青春映画」と評してる方もいらっしゃるようですが、
その意味が凄く分かりました。
成長物語と言うかね。
凄くベタなストーリかもですけど。

正直なところ、トビーよりもアンドリューよりも好きかも。
なんつーか、スパイディはやっぱり青い方が「ぽい」気がしますしね。
今回は特に今までと違って「ひとりで立てないヒーロー」感が溢れてましたし。

今迄のふたりは、基本的に独りで思い悩むヒーローでしたけど、
今回は仲間が居て、なんとか活動出来るヒーロー見習い感が良かった。

あと、今回ベンおじさんの「ベ」の字すら出さず暗くしなかったのが、
ある意味では良かったんでしょうな。
スパイダーマンとして良いのか悪いのかは、ちょっと別として。


今回、密かに期待してたのが、「アイアン・スパイディ」になるんじゃ?
てことでしたが。
結果から言うと…シビルウォーの時にトニーから贈られたスーツが、
既にハイテクスーツでした!

なんてこと!

背中から3本の脚は生えてないし、鋼鉄製でもないけど、
いろんな機能とともに、インタラクティブUIまで搭載。
(例の、アイアンマンも使ってる、メット内で会話でオペレート出来るシステムね)
まぁ、調子乗り過ぎて途中でトニーに取り上げられますが…。


でも、ココでひとつ気が付いた。
今回のヒーローもヴィランも、たぶん全員HMD持ちだよね?
さすがにヴァルチャーはインタラクティブUIは持ってないと思うけど。


それから、最後の方に出てきた新型スパイディスーツ、かっちょ良過ぎない?
なんか、こう、今迄よりハデだし。
縁取り金色だし。
トニーの趣味?最高なんですけど。
インフィニティウォーにはコレで出るのかなぁ…。
ちょっと期待。

その後、ほんのちょっとだけだけど、ペッパーが出てきたのも嬉しかった!
トニーと「ちぅ」してたし、関係は良好なのかな?
だと良いなー。


あ、そうそう。
予告編であった、スパイディとアイアンマンが一緒に空を飛んでる画、
アレ本編になかったよね?

スパイダーマンのラストって良く、街をウェブスウィングしてる画で終わるから、
てっきりそのラストシーンなのかなと思ってましたが。
アヴェンジャーズには入らなかったし。


若干だけ、素の高校生活のシーンが長い気もしましたが、
だからこそトゥームスとピーターの車中シーンでの
「ヴィランの凄みvs半人前ヒーロー」の構図が際立ったのかなと思うと、
それも全部必要だったのかも知れないですねー。


いやもう、またこの先が楽しみでしょうがないです。
「即死モード」はいつか使うんですかね!w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ