トランスフォーマー 最後の騎士王

今日はワクワク映画dayなのに出発時にテンション落ちる事態が。

週一の通院があるので朝イチは観れないし、
最近遅いやつばっか観てて帰りが遅いので
今日は夕方辺りの回を観に行こうと思いました。
暑さのピークを越して、帰りも遅くならない回。

いつも僕はネットで予約するので今回も例にならって。
もちろん支払い済。

で、そろそろ出ようかなって時に雨が降り出しまして。
通り雨かもと思って、ちょっと様子見したんですが、
止む様子もなく、むしろ強くなる事態に。

もうコレ以上遅くなると券が無駄になるからってことで仕方なく出発。
がっつりゲリラ豪雨。
がっつりびしょ濡れ。

もう、どうせ濡れるだろうしって思ってサンダルで出たんですが
もう歩く度に「きゅっきゅきゅっきゅ」鳴って。
もはやピヨピヨサンダル着用2歳児。
お恥ずかしいったらありゃしない。

短時間の豪雨なので先に電車に乗ってる人は全く雨に遭ってない人も。
車内で僕だけびっしょびっしょ。
しかも劇場最寄り駅では雨の跡すらなく。
ひとりだけ歩く度に「きゅっきゅきゅっきゅ」。

テンションだだ下がりですわ…。


そんなこんなで観に行ってきました。(前置き長過ぎ)



「トランスフォーマー 最近の騎士王」
もはや説明は不要のシリーズですね。

そうそう。
今回は上映時間が長く、あんまり行かない劇場で、
しかもその劇場はプレミアムシートなるおひとりさま用の、ゆったりして、
荷物置きもある座席がありましたので、せっかくだから奮発しました。
プラス500円。
贅沢ですねー。
凄く快適でした。


まずは本編のネタバレなし感想ですが。
もう最高でした!
往路のテンションを取り返して余りあるくらい。
「男の子って、こーゆーのが好きなんでしょ?」のオンパレード。

でっかい変形ロボット、歩兵の戦闘、秘密の武器、選ばれた勇者。
だいたいの男の子は大好物だと思います。

今回は、今までみたく「大画面いっぱいに変形大写しでなにがなにやら」
「大画面いっぱいに掴み合いローリング」が多くなかった印象。
そこに頼らない派手な絵面だった気がします。
その辺りも少し観やすくて良かった。

それでは、だいぶ長くなりましたが
ネタバレ含む感想は続きへー。



もうホントに、最高でした!てのが答えなんですが、
今回は個人的に今までのシリーズで1番好きかも。
ベタがキライな人はイマイチかも知れませんし、
あとカンペキなヒーローを求める人もイマイチと思うかも。

トランスフォーマーのアニメを観た人なら分かると思うんですが、
オプティマス(コンボイ)て、なかなかのアレな司令官ですしね。
「私に良い考えがある」(たいてい良くない)とか。
カンペキなかっちょ良いヒーローじゃないんですよ。

トランスフォーマーへの入り方でも印象は違うかも。

今回はオプティマスが闇堕ちして敵になるのがハイライトになってますが、
それもバンブルビーの「私はバンブルビー、君の最も古い友人だ」の
ひとことで「はっ!私はなにを…?」状態。

まぁ、ビーが遂に音声出力出来たっていう背景があっての
ミラクルみたいなところなんですが、
「それで良いのか司令官…。」と思わずには。

そう言えば今回「私はオプティマスプライム」言い過ぎじゃね?w
とも思いましたね。
毎回、決めどころやラストには必ず言ってましたけど、
今回はいつも以上に多かった気が。

でもなんだかんだ言って、司令官だなぁと思わせるのは
オプティマスさすが。というカンジですね。


毎回小型のトランスフォーマーは出てくるんですけど、
だいたいがディセプティコンで、ちょっとキモいやつばっかだったんですが、
今回は可愛らしい、ちびトランスフォーマーが出てきます。

ちびダイナボットはもうホント、ペット状態で可愛い。
スクィークスは可愛い上に、クライマックスでは勇気を出して活躍するし。
いつの間にこんなマスコットが出る映画になったんだ!(喜び)


あと今回コグマンのキャラのせいか、
いつにも増してトランスフォーマーの感情と言うかキャラが豊富な気が。
でもそれなのに今まで以上にチームのまとまりがあるカンジがしました。

目的は毎度明確だし、そんな複雑なストーリーやキャラじゃないんですけどね。
この辺は…なんでだろ?


キャラと言えば、主役がマーク・ウォルバーグに代わった前作は、
なんかちょっと無理があるように少し違和感を感じましたけども。
マーク・ウォルバーグがジャンク屋の冴えない発明家ですよ。
いや、なんでも出来るかっちょ良いスーパーヒーローも違うんですが、
戦闘に心得あるくらいの役が似合う役者さんだと思うんでね。

今回は「選ばれし最後の騎士」にグンとランクアップですよ。
前回感じた違和感はなくなりましたよね。えぇ。
まぁベタっちゃベタですけど、こんなのも男の子は好きでしょ?
僕は好きですよ。


あとそうだ。
冒頭の戦闘シーンでバラバラになったバンブルビーが
敵を倒しながら合体していくシーンはめちゃくちゃ大好物でした!

変形はするわ合体はするわ敵は圧倒するわでもう。
僕はやっぱりロボット大好きです。
そう再認識せざるを得ないシーンでしたね。


また毎度の如く、ラストは
まだまだ戦いは続く的なオプティマスのモノローグ。

なんか構想は既に14本分?とかあるらしいですが。
そんな乱発しなくて良いですが、また観たいシリーズですねー。

いやはや、今日は良い席で良いモノを観れたので
プラマイで大幅プラスでした!


さて、来週はいよいよ…?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ