オリジン ザク1 (5)

昨日サフってノってきたので続き。
本体だけでも本塗装しちゃいたい。
既に塗装プランもアイハブコントロール。

と。ゆーワケで。
本日は旧ザクの本塗装でございます。


今回の旧ザクのプランは、工作は「ディテールを減らす」ことを念頭に。
コレは先にバラしてたんですが。
あと、塗装の方でもひとつ設定してまして。
それが「ピンポイント調色」です。

ほとんどを瓶出しまんまの塗料を使って、
ココ!という色だけ調色してのマッチングを目指します。
具体的に言いますと、青いとこですね。
他は基本、瓶出しのままで行きます。

いつもは関節ウォームグレーも調色してるんですけどね。
逆にココは瓶出しに縛ります。


結果から言いますと、今回カンペキじゃね?てくらい出来たと思います!
(感想は個人的なものです。感じ方には個人差があります)



青の調色もレシピは簡単ながら、色味が微妙でピーキーでしたが、
かなり狙ったとこピシャリにキタと小躍りしました。


さすがに武器の塗装までは間に合いませんでしたが、
なんとか本体は塗れたし、色も上々だったので良かったです。



ちょっと美味しそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ