オリジン ザク1 (4)

毎日毎日暑いですね。
こんな毎日暑くて飽きないんですかね。
僕はもう飽きましたけどね。

そんなこんなで。


こう暑いとホントなにもやる気が起きませんが。
落ち着かないのです。
なにがって、旧ザクの工作の精度が分からないから。

今回の旧ザクの工作には、だいぶ前に購入してた、
ガイアノーツさんの「瞬間クリアパテR」を使ったんですが。



モノがクリアなだけに、埋めたディテールが見えるんですよね。
なのでちゃんと埋まってるかが分からない。
だからサフを吹かないと落ち着かないのです。
(先週は疲れきって出来ませんでしたけども)

と言うワケで今日はサフるよ!


お昼からではありますが、準備してサフ吹き。



最初は工作してないパーツは適当に吹いてたんですが、
後ほど工作したパーツと同じように合わせました。


ただ、やっぱりあったよね。
キズだらけと言うか、モールド残ってたパーツが。
ショッKING。

写真撮ろうと思いましたが、ピント合わないくらい小さいとこ。
でもハッキリ分かるレベル。
人間の眼のややこしいとこですよ。

とは言っても、そんなに失敗も多くなかった(実際2パーツだけ)ので、
そのままちょいちょいと工作してリカバー。
そしてサフ。
この辺が瞬間系マテリアルの良いとこですね。


つーワケで。



なんとか全部サフり終わりました。


ついでと言っちゃなんですが。



ジムも気になってたんで、ちょっとサフっておきました。
コチラはまた改めて。


さて、コレでもう本塗装に入れます。
案外早かった感。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ