ガンプラ以外のお買物

暑さのせいなのか、なんか疲れが抜けません。
睡眠も上手く取れてない気がします。
熱中症対策に水分摂って、エアコンも高めに設定して付けっぱなんですが。

ま、そんなこんななので今日はダラダラday。
とは言いつつも、家の冷蔵庫が限界近いようなのでお出掛けはしました。
それはさておき。


こないだから放置プレイの、このブログのカテゴリも少し整理しました。

以前はもののついでに書いてたんですが、
最近は簡単なレビューと言うかネタバレ記事も書き出したので、
映画をカテゴリ化して、雑記とは別枠にしました。
あと、たまにDVD(主に海外ドラマ)の感想も書いたりするので、
「映画・DVD」として1コのカテゴリにまとめることにしました。

オリジン旧ザクも、やっとカテゴリ作りましたんで。
今までの3回分も移動しておきました。


さて。
そんな報告だけでもアレですので、
今日はガンプラ以外の購入物でもご紹介。


まずはコチラ。



DCのTVシリーズ×3。
あの、アレですよ。
先日のAmazonプライムセールでの惨敗結果。
アローなんて、まだシーズン3も観れてないのに。

暫く観るものに困らないや。


そして、今回のメインの方。

去年の1月31日の記事、「最近の散財」で、僕は普段トラックボールマウスを使ってて、
新しいトラックボールを購入したことを書きまして。

そこから1年半ほどですか。
そのトラックボールを使ってるんですが、先日新製品が発売されました。



メーカは同じエレコムさんで、いろいろ大型になったものです。
本体もボールも大きく。


いま使ってる小型の方も、全く使えないワケではないです。



使えないどころか、僕的には合格点です。
満点ではないですけどね。

マイクロソフトのエクスプローラが100点とするならば、
んー…80点くらいかな。

本体の大きさ的には、僕の手があまり大きくないこともあって、
ちょっとだけ小さいかな…?くらい。
ボールは、いろんなレビューでけっこう叩かれてますが、
「惜しい」ってくらいかなと思います。
やっぱりボールも小さい分か、若干動きが悪いとこもないではないですが。

あとボタン系。
ココは形状と硬さが減点ポイント。
形状は角張り過ぎなのと、配置が少し窮屈。
硬さはたまにクリックを素無視されちゃう。
「カチッ」では聞いてくれなくて、「カッチッ」てすると効く。
どっちも「ダメ」ではないんですよね。
ココも「惜しい」カンジ。

まぁ合格点じゃないと1年半も業務に耐えれないよねって話。

んで、今回そのアップデート版のような新型。
本体とボールの大きさ、ボタン辺りの僕が気になる部分は
全部アップデートされてるような印象なので期待大。
ちょっと握ってみたカンジでは、今度はちょっとだけ大きいかも、ですが…。

また暫く使ってみて、レビューしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ