MG ジム (12)

あっつ。
割とマジで暑いのダメなんで夏はほんと苦手です…。
なんもしなくても体力消耗するんでね…。


さて。
それはそれとして。
くっそ暑い夏に負けてる場合でもないのでプラモします。

前回の旧ザクの続きか、ヅクの一部デカール貼りか考えたんですが、
今日はジムを煮詰めることにしました。
とりあえずもう少しヤスリングすれば、ひと段落なので。

まずはヒジ・ヒザ関節のクリアランス確保から。



この状態で作業続いてたんでね。
外装を剥いで、フレームのヤスリング。
どう動かしても全く見えないところはゲート跡すら放置ですが。

て、手抜きじゃないんだからね!
効率化のためなんだから!


それから、ヤスリングのピーク。
イヤだから最後まで置いてた手首。



な、なんとか…。
なんとか終わりましたが、実際今日の大半はコレにかかりました。
なんせ細かい指が10本、全部にパーティングラインあるんだもんなぁ。

こーゆーのも、巧い人はどうやってんですかね?
パーツホールドピンセットですら固定出来ないパーツ。
手首とバーニア、あと武器があっと言う間にヤスれるなら、
実際ヤスリングもそんなに苦じゃないんですけど…。


まぁ、今回はなんとか終わらせましたんで。
とりあえずの工作は終了かなぁ。
コレで一旦、全部にサフ乗せて様子見ないと分かんないなぁ。



ぼちぼち色を乗せたくなってきてるので、
そういう意味でも工作は満足してきてるのかも。

ある程度、精度が出てたら、それで固めちゃうかも。
まだ分かんないけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ