オリジン ザク1 (1)

カテゴリはまた改めて用意するとして。
ちょっと進んでしまってるのに個別記事がないので
そろそろちゃんと書かないとなってことで。



オリジンのザク1です。
もうすでに工作進んでまして。



本体の仮組みをしたのが4/30。
コレも既に2ヶ月ほど放置しちゃって…。

まぁ、それを考え出すとキリがないのでね。
お手付きはたんまりありますしな!
あんまり気にしないようにしましょう。


昨日のジム工作で、ちょっと工作モチベが上がってるので
その勢いを利用して今日も工作を進めましょうと。
今回は既に大まかなプランも出来てますので、
あとはほぼほぼ手を動かしていくだけですのでね。



とは言いつつ。
前回が本体の仮組み状態で終わってたのを忘れてたよね。
武器がまだランナーに付いてて「あっ…」と思った。
今回は使わない、余剰パーツの切り出しもまだでしたしな。

まずは切り出しと武器の組立てから。
武器はひとつずつ組立て。



バズーカの合わせ目消しだけでも、もうタイヘンでしたけども。
このパーツだけでも30分以上磨いてたと思います。
なんか、巧い人って、もっとカンタンそうにしますよね。
なにが違うんですかね。
1/3くらいの手間には出来そうなんだけどなぁ。


ほいでもって、なんとかがんばって武器終了。



今回は、それなりに表面処理もやる予定なので、
一応がんばりました。
先に武器が終わると後がラクですしねー。


それから。



肩アーマの後ハメ。
やりやすいところではあると思いますが、やっぱり慣れてないので
そこそこ手間取りました…。
でも、ここの合わせ目は目立ちますからね。


あと前腕とかもやらなくちゃなんですが、
それをしてると今日やりたいところが出来なさそうなので路線変更。
頭部ヘッドの工作に。



お分かりいただけただろうか…。

実は今回、「ディテールを減らす」ことをテーマにしてます。
なので元キットの筋彫りを一部埋めました。
ただ減らすんじゃなくて、ちょっとアレンジとかもするつもり。


そんなこんなで、今日はココまで。



あと、少し考えなきゃなのが、脚部レッグのディテールを
どこまで減らすか、がまだ完全に決まってないのでね。
その辺りも考えながら進めることになりそうです。


現場からは以上でーす。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ