ギャンスロット (7)

でけた。
昨日は「もう明日はトプコしない」とか言いつつ。
けっきょくやっちゃう天邪鬼。

いや、天邪鬼じゃないんですよ。
実際昨日のうちは、ほんとにやる気なかったんですよ。

でも今日になって、予報で思ってたほど雨も降ってないし。
「コレがしたい!」というほどのこともないし。
ニュートラルに考えて、なんか終わらせないと、と。
あと、来週作業出来ないのもありますし。

そんなこんなで湿度計を確認。
55%、良しいける。
個人的な経験によると、60%切ってたら大丈夫。

もたくさしてると、時間足りなくなったりしたらややこしいので
ちゃっちゃと準備しまして。

今回は、けっこう大雑把。
関節パーツなんてもともとツヤないし。
装甲パーツも、そこまで入組んでないし。

色載せる時は、ちゃんと塗りましたけど、
ツヤ調整に関しては、そこまで神経質にならんでも良いでしょ。


というわけで、お昼過ぎくらいにはサクッと終了。
そこからは乾燥(ガマン)の時間…。

ですが。



組んじゃったよねー。
いつものことですが。
ほんとに、どうやったらガマン出来るのコレ。


んで、けっこう早めに終われたので、
撮影機材とカメラ出してセット。
したんだけど。

いろいろいじってる状態でカメラのバッテリが切れました。



まぁ、また今度改めて撮影しよう…。


そんなこんなで、なんとか今年初の全塗装完成でした。
遅。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ