ギャンスロット (4)

続きましてのギャンスロット。
いよいよ本塗装でござる。

もうバレてると思うので先に言っちゃうと、
今回、関節メカ部を除いてメタリックでいく予定。
一部は調色も。

調色するのは本体(濃いのも薄いのも)、盾中央とサーベル柄の黄色。
まず薄い方の本体色を調色したのですが。
が。
そん時は、それなりに出来たと思ったんですけどね。
乾燥するにつれ色味が強く…。

それでも、他の色との兼ね合いもありますからね。
そう思って塗装続行。


とりあえず今日の成果がコチラ。



いちばん上出来だったのは、盾とサーベル柄の黄色。
本体の濃い方は、光の加減で銀が強く出ちゃうかも…。


んで、問題の薄い方の本体ですが。
…どちらとも言い切れない。

メタリック感が飛んじゃってる気がする(逆に他のメタリック感がキツいので)、
色味がぶっちゃけジムカスに近いんじゃないか…?と。
ただ、コレを上手く修正する、出来る気がしない、
それと、現状の表面が半ツヤだから正確に判断しきれない。

コレだ!て言えない時点でやり直せってことなんですけどね。
また1晩置いてみるか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ