バイオハザード ザ・ファイナル

観てきましたよ。
てか、昨日のお話なんですけどね。



正直、ぶっちゃけて言うと「乗り掛かった船」なので最後まで観てやろうじゃないか、という。
はっきり言って「面白い!」と胸張ってオヌヌメ出来るシリーズじゃないです。

コレ以上言うとアレなので、続きで。
あ、ひとことだけ先に言っとくと、僕はそこそこ楽しめましたよ!


とにもかくにも、先述の通り「乗り掛かった船」だから観に行ったんですが。
腰の調子もあるし、もうすぐDr.ストレンジ始まるし、
その前に映画館復帰が出来る自信をつけておきたかったのもあるんです。
バイオは短めだしね。


んで。
まぁ全編通して「好き勝手」やってたシリーズなので、
毎度の如くオープニングはモノローグからの、どっか違うとこスタート。
オープニングが続いてたのって、1→2だけじゃない?
毎度、前回のラストはそこそこに、
「ここどこ?」ってとこからスタートするのも、このシリーズの醍醐味ですけどね。

それと、ジャンルもどんどん変わってってますね。
最初は「サバイバルホラー」だったと思うんですが、ホラー要素は早々に薄味に。
2作目以降は「サバイバルアクション」から「アクションスリラー」の辺りかなぁ。
で、今回なのですが。
正直「ビックリ映画」でしかない。

とにかく大きな音だしながらいきなりモンスター!の繰り返し。
驚かすだけなんですよね。
だから僕も観れるってのもあるんですが。
(ホラーの中でも、おばけ映画はニガテ)

アクションとか、エキストラとか、なんか金掛かってるなってのは分かるんですが、
はっきり言って、ムダだよね。て思っちゃう。
中身スッカスカ。


でもね。
後半からクライマックスにかけての1作目からの伏線回収、この辺りが凄く「ゲームっぽい」。

コレがなんかスッと入ってきて、元がゲームの映画なだけに、とんでもなく納得出来ました。
ストーリー展開、話の規模、悪役の思想、全部がゲームなんですよね。
そう思えてからは、素直に楽しめた感じです。

ただ、まぁ1→2→6で良かったんじゃね?
ハイブ脱出→ラクーンシティ脱出→ハイブ再潜入だけで良かった気が。

とにかくやっと終わってくれて良かったです。
あんまりダラダラ続くのもアレですし。


今回、いちばん良かったのは
「Dr.ストレンジ」→「ローガン」→「ワイルドスピード」
の予告3連荘が最高に僕得だったこと。

以上でーす。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ