すっかり(ぬる)ゲーマー

街はもうクリスマス一色ですねぇ。

おもちゃコーナーには孫のプレゼントを選ぶ老夫婦とか。
「あの子はこっちの色の方がえぇんちゃうか」
とか相談しながら。

良いですね。
誰かのことを考えながら過ごす時間てのは、それだけで良いものじゃないかと思います。


さて、かたや。
僕は自分のお買物ですよ。

まぁクリスマス商戦期ですからね。
いろいろセールとかもあるんで、そこ狙いで。

PS4買っちゃったんで、かと言ってまだGジェネしかないし。
なんかちょっとお安いゲームでもないかしら、と。

結果から言うと、ありましたよ。



ジョジョと、やっぱりCoD。


ジョジョの方は、初回版残ってた!
しかもコレなんと1580円!
新品なのに!
さすがクs…神ゲー!

PS3の時と同じ流れです。
ASBも「PS3本体持ってないしなぁ」と思って諦めてたのが、
本体買った時には値崩れして、しかも初回限定版も残ってましたしね。

今回も諦めてたんですよ。
でもPS4本体買ったからには欲しかったので。
お店で値段見た時は「フフフッ」てなっちゃいましたよね。


CoDの方は、最新作があまりにも未来感が出てるので、旧作を。
やっぱりPS4でもCoDやってみたかったんでね。
コチラは中古で1000円でした。



それからそれから。
あと、コチラは微妙な値崩れしかしてませんが。



ダムブレ3も買っちゃいましたよ。
なんつーか、もう、買い過ぎ。
浪費しまくってんなぁ…。


いや、前回ダムブレ2のラックブースター使い切るまで、とか言ってたんですが、
使い切る前にMGDXのパーツをゲット出来まして。

ただ、そこまで行くのに育てたMGスペリオルがEx-Sに改造出来るようになっちゃったので、
そちらメインになってしまいましま。
アタマはV2、バックパックはDX、他はEx-S。
そんな感じで。


土曜に3本も一気に増えたんですが、実は土曜はほぼほぼプレイ出来ず。
なんせ本体から各ソフト、全部にアップデートがあったんですよ…。
しかもCoDとダムブレは、それぞれ4G超。
完了したのは、もう夜中でした…。


んで、今日はもう忙しいったら。
4本のソフトを行ったり来たりして、全部ちょっとだけプレイ。
チュートリアル抜けた程度。

まずジョジョは、まぁ安定してるよね。
低い位置で。ゲフンゴフン。
でも僕はゲーム性求めてないので。
こーゆーのは、キャラが操作出来るだけで良いのよ。

CoDは、宇宙戦争じゃないけど、やっぱり未来感…。
残弾表示がバッテリーだから何マグか分からん!
映像は綺麗だし、パッと見の未来感は少なめなんで、まぁ良いですけど。
あと俳優のケビン・スペイシーをモデリングしたキャラが出てくるから、それだけでも満足。

据置機のGジェネは久しぶり過ぎて、イロイロめんどくさい感が若干。
そー言や、本編の前にイベントバトルとかあったな、とか。
1番の懸念だったモデリングの刷新は、やっぱり動いてみると案外違和感なし?
まぁまだ今のところフェニックスとかトルネードしか出てないですけどね。
とりあえずザクは速攻作れるようにした。

ダムブレ3は、なんかもうシステム違い過ぎててんやわんや。
まずなぜボタンの配置を変えた。
前作のノリでやったら全然ボタンが違うの。
同じプリセットは7番に用意されてたけど、そんなに順位低いのかよ、と。
あと完全にMSのパーツの差はレベルとアビリティだけぽいね。
基本的には、なんのパーツだろうがレベルが高けりゃ強い、みたいな。
まだそこに慣れないわ。


そんな感じで、まぁ楽しんではいますがホントなかなかに忙しい!
遊んでばっかも居られないのに!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ