HGAW ガンダムDX (2)

昨日はグレイズ改が完成しまして。
ちょっと休憩しようかと思いましたが、その勢いのままDXの塗装を。

DXも個別記事2コめにして基本塗装終了…。



関節部と白はグレイズ改と並行してたので、今日は残りの黄・赤・金・黒。
ちょっと塗り分けもありながら。

そんなたいした塗り分けでもないんですけどね。
けっこうマスキングに手間取りました。


今日もいつものようにハプニングありつつ。
希釈した赤塗料を指にぶちまけて血塗れ状態になったり、
黒の希釈間違えてハンドピースのカップにタプンタプンになった状態で吹いてたら
塗料が溢れて塗装待ちのパーツにかかったり。


それはそれとして。
今日いちばんテンションが上がったのは、金色。

今回ラジエータープレートは金色にしようと思ってたんですが、どんな金色にするか悩んでまして。
そんな折、ちょうどリバイブ百式用として「百式ゴールド」が発売されまして。
もともと僕は赤金が好きなのでコレを使うことに。

で、塗った結果。



ちょっとボケてますけど、コレほんと凄く良い!

この塗料の特色としては、色味は旧ゴールドとほぼほぼ同じながら、
メタリック粒子の細かさがいちばんの売りらしいのですが。
ほんととんでもない粒子の細かさです。

希釈中も塗装中も、膜を貼ったようなツルッとした表面。
写真は黒下地からの一発乗せでこの発色。
つや加減も良い感じ。

ただひとつ、これハンドピースの洗浄がタイヘンw
何回うがいしても膜の切れ端が浮いてくる。
いや、実際は何回か、通常の塗料よりかは多めにうがいすれば大丈夫なんですけどね。

なんせこの仕上がりは特筆すべきものです。
機会があれば、また買い足ししとこうかな…。


とりあえず、あとは細かい塗り分けとスミ入れ、デカールとトップコート。
まだもう少しかかりそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ