グレイズ改 (4)

また台風が近づいてるそうで。
秋雨前線と共同で常にぐずつくのやめたげて。

そんなこんなで今日も湿度高めですけどね。
トップコート強行です。


今回トップコートは少し薄めに吹いてみました。
カブるの恐いからね!
結果、大丈夫でしたけど、カリッカリにつや消しにはなってないかな。
しっとり感。



あんま分かんないですけどね。



こんな感じ。
ほんとは当初の予定では、グレイズ部分にドライブラシかけようと思ってたんですが。
なんかもうコレで良いかな、と。

今回はデカールで悩みましたね。
なんせいつものセオリーが使える形をしていない。
脚なんて正面向いてる面がないですしね。
胴体には装甲はんぶんくらいしかないし。

色に関しても、ちょっと無難過ぎたかな、とか。
も少し濃い緑と淡い緑の差があっても良かったかも。
コンセプト的には「濃淡差を少なめに」だったんですけど。


まぁでもほとんどいじらなくてもかっちょ良くなってくれるので良いキットですよ。
可動が広過ぎるのと関節柔いので、ちょっとふにゃふにゃですけどね。
塗装しても軸の皮剥かなくても良いくらいで。

あと完成間近にモデグラさんにデカールが付録してたのは良かったです。
右肩どうしようかと思いながら、真白のまま置いてたんで。

あ、そうだ。
ライフルのサイドガードは敢えて外してます。
ちょっとスマートさが減っちゃう気がしましたので。


そんなこんなで久しぶりの完成品。
10月入っちゃいましたけど。
ペース早めないと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ