黙示録と二つ星と量産機with黒縁眼鏡

今日は祝日。
山の日ですって。
アウトドア派じゃない、と言うより完全インドア派なので山はほとんど関係ないんですけど。
祝日はウェルカムです。


そんな今日は映画公開日!
X-MEN/アポカリプスです。



仮組内で呼びかけたところ、我らが黒縁眼鏡こと920さんがご一緒してくれるということで、
おっさんふたりきりで観てきましたw
ネタバレは後半に折畳みますが、とにかく良かった!


映画鑑賞後は、お昼を食べてヨドバシへ。

ちょっと欲しいツールがあったのですが、お店には見当たらなかったので、お買物はコレだけ。



ゴッドハンドさんの神ヤス5mmセット。

先日2mmセットを購入して、それから使い出したんですが、コレが按配良くって。
厚みが違うやつも使ってみたかったんです。


そしてその後は阪急百貨店へ移動して、催事場で開催されている「タミヤホビーワールド」へ。



入口に展示してあった新製品たち。

中はどうやら物販がメインのようですね。
ミニ四駆やラジコンの体験もやってましたが、展示は少なめ。


ここから移動して、ふたりで凸凹さんへ。
プチ製作オフです。

920さんはザク、僕はジムの工作。
期せずして連邦vsジオンの量産機。
旧キット1/60とMG2.0という大違いはありますがw



僕はディテールアップを、ちょこっと。
まだまだスジ彫りに時間かかりますからね。

そして最後に、飲み会へと。
ふたりで結構真面目なモデラー話とかしました。


なんとも充実した休日。
朝から晩まで、好きな事で遊び倒しました!
コレで明日がお休みなら…。

まぁ、英気を養えたので、プラスしかない1日でした。

続きは、映画のネタバレ。


今回は新三部作の締めということもあり、だいぶ気合入ってる感はありましたね。
最後だからということもないと思いますが、ベタ&無理矢理な展開もありました。
が、こまけぇこたぁ良いんだよ!てくらい楽しめました。


個人的にニヤリと出来た小ネタとしていくつか。

サイクロップス、ジーン、ナイトクローラー、ジュビリーの4人で街に繰り出すシーン。
時代設定が80年代なので、スターウオーズの旧三部作を観て出てくるのですが、
感想を言い合う会話の中で、ジーンが「3作目はだいたい駄作」と言うんです。
コレをジーンに言わせるか!と思ってニヤついてしまいました。

と言うのも、このX-MEN自体の旧三部作の3作目、
コレがまぁ無茶苦茶な出来だと当時さんざん批判を浴びました。
主にジーン(=フェニックス)の扱いが雑過ぎた事への批判だったワケで、
その恨みとも言うべき皮肉を当のキャラクター本人に言わせるという荒技。
日本じゃ、こうはいかないよね。


それから今回もご希望通りウルヴァリンが出てくるんですが、ひと場面だけのゲスト出演。
そこで会うサイクロップスが「あいつとは2度と会いたくない」と言うんですが…。
残念w あなたたち、また会いますよw と。
コレはもう、ツッコミ待ちですよね。


あと今回もスタンリー御大のお姿を拝見出来たのですが、
その時抱き合ってた女性、もしかしてリアル奥様ですかね?
今回の御大は「Him self(本人)」としてクレジットされてたんですが、
そのすぐ後に「Her self」とのクレジットが。


ご都合主義の点としては、例の如く物語の引金を引くのが不注意な人間。
てかあんた1作目に出てたCIAの人じゃん。
メインキャラじゃん。
ミュータント追ってるんでしょ。
不注意過ぎやしない?
とか。
アポカリプスが強過ぎて、それしか仕方ないんだろうけど、
「ジーン初陣にてフェニックス覚醒!」て。
チート過ぎるわw
とか。
ツッコミ所も多数ありますんで、批判的な目で観たら充分駄作ですけどね。

エリックの物語も凄く悲しいけど、子ども何人も作ってんのかよw とか。
僕はそんな風には思わずに、普通に悲しくて、マグニートーの行動要因には充分だと思いましたけどね。

あ、そうそう。
そのエリックの子どもで、殺された女のコ。
どうやら動物を操るミュータントらしいんですが、このキャラクターが僕には分かりませんでした。
まだまだニワカで修行が足りません。


そんなところもあろうが気にしない!
と言うか僕は気になりませんでしたよ。
えぇ。

それくらい楽しかった。
観れて大満足でした♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ