グレイズ改 (1)

前回までのあらすじ。



ココまで進んだ。


という斬新な書き出し。
そもそもカテゴリ1発目で、前回はないです。
何気に個別カテゴリ記事も少し久しぶりなんじゃないかと。
最近いろいろゴソゴソしてる感じですからなぁ。

そんなワケで、グレイズ改の個別記事開始です。




んで最初に上げた写真のとこまで、こないだのお休みで進みました。
今回はヤスリングしながら組んでますので、組み終わったら洗浄にいけるカンジです。


そして今日でココまで。



なんとか立ちまして、本体はほぼほぼ完了。
左肩はバズ付くので、武装のターンで。
あとバックパックまだです。

にしても、かっちょ良いですな。
色も僕の好きなカンジで、もう。
久しぶりに設定を重視した塗装になるかも?


今回はちょっと、全く目立たないけどモールドの彫り直しとか、
そういう地味な工作を課題としてやってます。
地味過ぎて見てもらえないとこですけどね。

今回はツール慣れの意味合いもありまして。
BMCタガネやスピンブレード、超硬スクレーパーなどなどの最近購入したものや
以前に購入して、まだ使いこなせてないツールの熟練度を上げると。

マスターするのはまず無理ですけどね。
いまは糸口すら掴んでないので、なにも分かってないので。
それこそ、自分に合うツールなのかどうかも掴んでないのもありますしね。

まぁ、そういうアレとかもあるので、形になるのに時間がかかってます。
MGよりはパーツも少ないので早いですけどね。

あとはいつもの通り「焦らず」を自分に言い聞かせながら進めていきたいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ