第2回KCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)

もう1週間経っちゃう勢いですが。
ついったのTLもだいぶ落ち着いてきちゃってますが。

先週末はKCF2ndでした。
第2回 関西キャラクターモデラーズフェスティバル。
関西模型サークルの雄、コジマ塾さんが主催される展示会です。



ウチのサークル、関西仮組も去年に引続きお誘いいただけました。
ありがたいことです。


僕は今回、土曜日が出勤日だったのですが、半休をもらって遅れて参加。
ところがまず金曜日、とてつもなく不調に。
事務所で「明日、半休と言わず休んだら?」と言われるほどでした…。
ですが、お休みして昼から遊びに行くなんてのは…ちょっと社会人としてアレなので、ねぇ。
金曜夕方はもう帰るために立ち上がることすら困難だったので、しばらくデスクに突っ伏し、
なんとか少し回復して帰宅した後は全力で休みました。

土曜日は、まぁなんとか動けたのでとにかく出勤。
半日気合いで過ごしました。

お昼から急いで会場へ。
遅れて搬入の百万式とガンキャノンを展示させてもらいました。


マスターとお昼食べて、会場や日本橋ウロウロしてましたが、
やっぱり本調子ではないので、たまに魂が抜けておりました。
ご挨拶もいろいろしないといけないんですけどね…。

閉場後は懇親会へ。
ココでもかなりリビングデッドでした…。
ほんといろいろすみません。
そんなながらも、その後二次会にも行きました。

でもそこで笑い倒し、おまけにご一緒したヒガシさんや雪丸さんに
作品を褒めていただいて(しれっと自慢)、だいぶ元気が出ました。


2日目の日曜日は朝から参戦。
ポテト師匠と920さんと落ち合って現場入りしました。



自卓もやっと撮影。



反対側。



百万式も居ますよ。


2日目は他の卓も拝見させていただいて、ご挨拶も少し出来ました。
ほんと人見知りなので、お初にお目にかかる方にお声かけするのは、かなり勇気が要るんですけどね…。

今回はツイッターで拝見してた若いモデラーさんとお話ししたかったんですよ。
数人ご挨拶は出来たんですが、目標には達せずでしたね…。
だいたい展示会毎に2~3人新しい方にご挨拶するんですが、今回もこのペースになっちゃいました…。
でも「若い方からは声をかけづらい」というお話もいただきましたし、おっさんがんばらないとなぁ…。


そんな反省はありつつ、今回は収穫も多かったです。
やっぱりウチも凄いメンバーが多いんで、僕はいつも埋もれちゃうんですが、
今回は僕個人の作品を褒めていただくことが出来ました。
それはやっぱり凄く嬉しいことですね。

普段は地味で華を添える方ですが、それでも見てくださる方もいらっしゃるんだなと、
それどころか作品を褒めていただいて、凄く自信になります。


2日目も閉場後、まずはお茶へ。
仮組メンバに、ヨシさんもご一緒に。
その後はツヨさん、920さん、ポテト師匠、ムルチさんとご飯へ。
ココでもいつものオフ会よろしく、楽しく過ごせました。
もちろん疲れましたが、それ以上に元気をもらいました。


去年も楽しかったですが、今年はそれ以上に「手応え」がありました。
僕も少しは成長出来てるんだと思えます。

毎度のことではありますが、
このような楽しい場、時間を提供していただいた、コジマ塾さんを始め各サークルの方々、
個人で参加されたモデラーさん、見に来ていただいたお客さん。
すべての人に感謝、ありがとうございました。
またこんな夢のような時間を過ごし、共有出来ることを楽しみにしております。


僕は…プラモの腕と同時にコミュ力上げないとな…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ