最近の諸々

お久しブリーフ。
2週間ぶりのごぶサターン。
ゲッt(以下略)


んなこた置いといて。
なんとか禁プラモ生活から脱出しました。
ひと段落。

その反動とか出ちゃいましたけども。
それは後ほど。


まずは金曜から振り返ります。
金曜はお仕事終了後、ジョーシンさんへ。
目的は、今日のパパの日のため。

父の日には、ブルーレイプレイヤーをプレゼント。
だいぶ前に、父が「また観たい」と言ってた昔の映画がブルーレイでしかなかったので、
仕方なくブルーレイで購入したものの、しばらく観れてなかったんですね。
(僕はレコーダ持ってるんですが)
なので、この際プレゼントしようと。
最近はお安くなってますしね。

金曜の夜に買って帰って、土曜の朝にセット。
たちまち父は件のブルーレイの映画を食い入るように観てました。
嬉しいことですね。

さて、良い人アピールした後は続きから。


金曜に、ブルーレイプレイヤーと一緒に買ってきたのがコチラ。



1/100グレイズ改。
遅まきでオルフェンズ見て、とりあえず1番惹かれたのがコレでして。
ちょうど、ついこないだ発売されたばかりのやつですし。

実は発売週にもジョーシンさんに見に行って、その時はガマンして帰ってきたんですけどね。
今回は無理やった!
やったった!


はい。

んで、昨日は関西仮組のオフ会。
一応月例オフ会なんですけどね。
集まったのはツヨさん、920さん、僕の3人だけ。
でもコレはね。
来週にイベントが待ち構えてますから。
ほとんどのメンバは、そこにお休みを合わせてきてるんでね。
(オフ会の内容については、おふたりのブログ参照してね)


そのオフ会の前にも、メタルボックスさんに行ってお買物。



最近、密かに憧れてた「ガンプラを買って帰るまでの道中に買物袋の中身を撮ってツイート」
やっと出来ました!
グレイズ改は外が暗くて撮るのは断念したのでね。


お買物内容を撮り直したのがコチラ。



メインは左に見切れてるベースなんですけどね。
いつか展示会に使えるかなぁと思って、欲しかったんですよ。


タガネは3.0mmを購入。
前回のオフ会でポテト師匠に教えてもらったことに挑戦しようと思って。

そしてコレが大正解!
まだまだヨレヨレではありますが、新しいことがちょっと出来るようになった!気がする!
今までタガネ4本買いましたが、5本目の3.0mmが僕のタガネデビューになりましたw


で、旧キットマインレイヤーは、またお話が長くなるんですが、ザックリ言いますと。
先週は「救いようのない」映画シリーズを観てて、ひと段落して次に観出したのが「ダーティハリー」。
こういう昔の映画も好きなんですよね。

んで、そんなノスタルジーに浸ってしまったら、なんだかノスタルジックなのを作りたくなりまして。
思いついたのが、とりあえずザクの名キットであるマインレイヤー。
そしてコレをノーマルで組んで、マインレイヤーパックはHGUCとミキシングしようと思いまして。

コレはあんまりいじらず、そのまま素朴に作ろうと思ってるんですが、
MSVモデリングカタログ見直してると…ちょっと挑戦したくなるよね。
でもコレが危険なので、なんとかガマンしようと思います。


あと、おまけに。
いつか作りたいと思ってて、920さんに取り置きしてもらってた、HGUCリガズィ。



2日間で3個もガンプラを…。


そんでもって。
昨日のオフ会と、今日の午前中はHGのDXヤスリング。



なんとか終わりまして。
今日はそのままの勢いで、グレイズ改を組んでいきました。



今回はヤスリングもしながら組んでたので、とりあえずココまで。


半月ほど禁欲生活を強いられたので、いろいろ爆裂してしまったようです。
でも勢いは大事にしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ