デッドプール

水曜日のお話なんですけどね。
とりあえず、観てきましたよ!



俺ちゃん!もとえデッドプール!


木曜日が年に数日取れるかどうかの有給でして。
水曜日が建前上の定退日。
これまた年に数回程度しか発動出来ないワケですが。
まぁそんなこた良いとして。

明くる日がお休み
定時退社日
映画公開日
映画の日

こんだけ条件が揃っちゃったら、行かないワケにはいきませんてことで。

腹ごしらえも早々に済ませて、逆に早過ぎたので、ちょっとジョーシンへ寄り道。
プラモ欲しかったけど、しばらく触れないしガマンしました。
えらい。


んではネタバレ等は続きにて。



まず今回のデッドプールは、字幕版と吹替版でだいぶ違うとこがあるとか。
字幕版の方が少し抑え目、吹替版の方が俺ちゃんのセリフが暴走してるとか。
ぶっちゃけ下ネタのニュアンスがオブラートに包んでない、らしいですが。

僕はいつもの通り字幕版を観賞しました。
だって、吹替だと役者さんの呼吸とは違っちゃうから。
声まで含めてのキャラクターだと思うので、そこすり替えられちゃうと、違うんですよね。

ただ、パンフ見てると、字幕と吹替の違いは下ネタだけじゃないらしいですね。
ちょっとしたネタのキーワードも字幕版ではなかったり。
まぁ字幕、吹替ともそれぞれにそれぞれの制約がありますからね。
字数だったり秒数だったり。

でもやっぱり映画館で吹替版を観る気はしないなぁ…。


それはさて置き。
デッドプールを知る上で1番重要なのは、「第四の壁」を越える能力だと思うんですけどね。
予告編とかではイマイチ伝わらないんじゃないかと思うんですよ。

この辺も昨今のアメコミ映画の流れで、知らなくても良いけど知ってるとより楽しいよ、
てな感じのアレかもですし、あんまり気にすることじゃないかもですが。
オープニングからグイグイ行ってましたんで、無理くりにでも分からせられる…かな?

まずはその辺を楽しめないと、ずっと意味不明かも知れませんね。

それから、実在の映画のネタもバンバン出てきます。
僕は幸い、ほとんどのネタが分かりましたけどね。
比較的メジャータイトルばっかりだから、多分本編を観てなくても大丈夫かも。


なんか前置きの方が長いな。
本編の方はと言うと、もう「最高!」しか出てこないしな。
感想のバランス。

でもホント、本編はノリノリで観れましたよ。
R15指定でもエログロとかは少なめですし。
規制が入ったのは下ネタの方ですよね。
だから、下ネタ大嫌い!て人だけは、ちょっと止めといた方が良いかも。


比較してどうこうってワケじゃないですが、
シビルウォーが、個人的には完全なシビルウォーではなかった分、
デッドプールがデッドプールしてて、より最高でした。

あ、あと、劇場先着特典の手乗りデップーはもらえませんでした…。
お昼の回で終了しちゃったそうです。
残念。


本編の途中では、ちょっと暗い身の上話も出て来るのは出るのですが、
とにかく、深く考えないで軽いノリで楽しんじゃうのがベストな映画だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ