模様替え

前回も書きましたが、とある事情で暫くプラモが出来ません。
今日はその内のノルマ、積み部屋の模様替えです。
積み部屋もホントは積み部屋じゃないワケですしね。
勝手に積み上げてるだけでw

しかもその積み上げ状況が良くないんですよね。
ココ数年は積みプラが増えても、通販のダンボールとかにまとめて無造作に積んでたんですが。
いよいよちょっと立ち居かなくなったので、ちゃんとした棚にまとめることに。

平日はなかなか出来ないので、先週日曜にネットで検索、ラックを注文。
昨日の夕方に届くように時間指定もしました。


んで今日は朝から、まずは積み部屋から積みプラを出します。
そうしないとラックも組立てられないんでね。
今日はそんなに暑くもなかったと思うんですが、朝から汗だくだく。
まぁ、ちょっとした運動代わりにはなるかな…?



とりあえずザクっと。
コレをまた整理しながら積み直すということです。



今回、ラックは組換えが効くようにメタルラックにしたんですが、
逆に高さ調整を考えてなかったので、現物合わせで。
1段組んでは、箱を並べてみて調整。
ちょっと手こずりましたが、結果は思いの外上々。


そうそう。
積みプラを一旦移動して、ダンボールから出しながら再配置したので、
マウンテンサイクルの深部にアクセス出来ましたということで、こんなものも。



暫く行方不明不明だった積みプラ2つ。
ダンボールに入れて積んでしまうと、そう易々とアクセス出来ないのが難点ですね。
ちゃんと管理出来る人は大丈夫なんでしょうけどねー。


さてさて。
そんなこんなで季節外れの大掃除になってしまいましたが、なんとか形に。



だいぶスッキリ。

ちなみに、コレ全部が積みプラではないです。
この中にもパチ組み済みのもありますし、逆にこの他にも積みはあります。
積みは、この1.5倍…強くらいかなぁ。
パチ組みの方はもっとあると思います。

ぶっちゃけ僕の場合、積みプラよりも今までパチ組みしたプラモの数が断然多く、
それを数個ずつまとめて箱に入れてるので、とにかく箱がいっぱいなんですよね。

まぁ今回、乱雑に積んでたダンボールをこういう形に出来て良かった。


あと地味に1番嬉しいのは…。



MGザク2.0バリエの広浅箱の積みをまとめられたこと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ